ウツな気分もうきうきo(^o^)o。中上級エアロビクス!

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中上級 60分。

1ブロック目…3週目。
難易度UP!

(右から)
キックボールチェンジ → 右足から3カウントマンボ
→ ボールチェンジで右足前 → 
左足からステップツイスト → 左へスピンターン(360度)
→ 右足から右へクロスウォーク3カウント →
左足から左へシャッセ → 右足ふみスタジオ背面(180度)
→ 左足から左へシャッセ →
右足からリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足からステップバックでスタジオ左向き(90度)
→ 左足から右へ2歩で正面(90度) → Vステップ

3週目はリズムチェンジ、カウントずらし、
ターン増でくるくるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

キックチャチャとスピンターンが入りました。
スタートはリズムチェンジが続き、
うまくステップツイストにつなげると快感です♪

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足からピボットターンでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(180度)
→ 左足かかとタッチ → 左足つま先タッチ
→ 左足をふむ → 右足からビハインド
→ 左足をふむ → 右足をひく 
→ ボールチェンジで右足前 →
左足軸のリバースカール(360度) →
下ろした右足から3カウントマンボ →
スタジオ後ろ向きで(180度)左足から縦にシャッセ →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(180度)
→ 左足からクイックシャッセ×2回で前に戻る
→ レッグカール×2回

ピボットターンからスタート!
すぐ視界が変わり動揺が(´▽`*)

もっと動揺したのは、
ビハインドで横向いた後の、
チャチャチャ→リバースターンで1回転でしたww
どのタイミングでチャチャに入るか、
つかめるまで焦った(;゚Д゚)!

この後は背面へ面替え☆
1週目から忙しかったですo(^o^)o

3ブロック目…2週目。先週と同じでした(^▽^)

ポニーで面変えたり、
回ってケンケンニーアップから、
ロッキングホースとか、
落ち着いてやったら動けるようになりました。

ぽんぽんハイインパクトで強度強っ\(^o^)/

通しはカッティングハーフ!
新コリオ、ビハインドチャチャターンでの撃沈は
なんとかまぬがれましたO(≧▽≦)O

できてくると、
ペースの早いターンがとっても楽しい♪♪

最後のカッティングハーフはがんがんはじけました。
楽しかった〜(^^♪
ありがとうございました!

レッスンが終わった瞬間くらいから、
もうカラダが軽く感じます。
さすが有酸素運動(*^^)v
帰りは気分もウキウキ♪

【昨日の効果】
上半身…背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足首

が筋肉痛になりました。体調GOOD!
足の付け根の嫌な筋肉痛はナシ(*^^)v


今日月曜日はフィットネスはお休み。

仕事の後は、
デンタルクリニックで歯の治療☆⌒(>。≪)
その後リハビリの自主トレ。

治すとこたくさん★
年をかみしめてますww

これが落ち込まずにいられるでしょうか?!
しかも月曜は出勤時間が早いっていうw

まあでも、
昨日は踊って楽しかった、
ってことで、
ウツな気持ちも薄まってます。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード