インナーマッスルを使う振り付け?!筋力が弱いため難コリに(´▽`*)アハハ。4週目は中級ぽく展開しました(*^^)v。初中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。4週目。

1ブロック目は先週と同じ。
2ブロック目は難易度UP!

(右から)
右足軸で左足をニーアップ
→ 左足かかとタッチ → 左足ニーアップ
→ 左足チャチャ → 左足を前にキック
→ 左足前右足後ろでチャチャ →
左足重心のツイスト → 右足重心のツイスト
→ 右足サイドランジ → 左足サイドランジ
→ 左足をニーアップ
→ 左足から右へピボットターン2回(180×2回)
→ 左足からバッククロスを3カウントまで
→ 右足サイドランジ → 右足をニーアップ
→ 下ろした右足からチャチャで足を開く
→ フリーズ → 左足重心のエルビス1カウント
→ 右足を伸ばす→ 右足をふむ →
左足からボックス → 左足から3カウントのマンボ
→ 右足からステップニーアップ

バッククロスから新しい振り付け。
初中級とはいえ、
難しいコンビネーションでした。

フリーズから、
内側にひざを折りエルビス、
折ったひざを伸ばす、
のところが難関です。

ひざを伸ばした時は、
伸ばすだけでふまないんです。
そして伸ばした後でふむ。
トリッキーなカウント!!
これが超難しかった★

カウント押さえるのが厳しいのはもちろん、
それ以上に、
この動きに必要な筋肉がぜんぶ弱いため、
やっとこさアタマで覚えても、
今度はカラダがついて行けないんです。

情けない~(=_=)

骨盤まわりのインナーマッスルを使う、
と説明がありました。

骨盤のほか、ひざ、お尻、うちもも、腹筋、
ジブンの弱い筋肉全部使って動きます。

Ah〜!リハビリ的な振り付け(´▽`*)。

来月はこの動きで、
本格的に練習するそう。
出来るとこまで筋力つくといいな♪

この次のピラティス、定員オーバーで、
入れませんでしたが、
エアロでピラティスの分も(?)
インナーマッスルを鍛えたので、
良しとします(*^^)v

それと、これはやっぱりエアロビクス

4週目の昨日は、
厳しいコンビネーションが入った上、
展開早めでさくさく進みました♪

中級ぽいレッスン(≧∇≦*)
やっぱりこういうのが楽しいです!
ありがとうございました。

【昨日の効果】
上半身…わき腹、背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足首

が筋肉痛になりました。
ももとふくらはぎが特にきついです。


今日金曜日はフィットネスはお休み。
リハビリの自主トレだけやりました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード