わかってきたら急に楽しくなってきました♪。中級エアロビクス(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中級45分。2週目。

1ブロック目…Vステップがターンに!
強度UPヽ(´▽`)/

先週カールで回転したとこは、
ニーアップターンになりました。

斜めキックチャチャ、連続のツイストターン、
ビハインドのコンビネーションが楽しいです♪
方向転換もあってくるくる。

ここだけ取りだして、何回も練習しました(^^)

2ブロック目…明らかになったのは、
先週カウントを押さえそこなってた、
ということでしたww。

(右から)
右足軸で左足をニーアップ → 左足かかとタッチ
→ 左足をニーアップ → ペンジュラム×3回
→ 右足からビハインドでスタジオ左向き(90度)
→ 右足回し上げて下ろしスタジオ右向き(180度)
→ 2歩歩く → 右足から2カウントジャンプマンボ
→ 右足からリバースターンでスタジオ左向き(180度) 
→ 左足からバッククロスでスタジオ背面(90度)
→ 右足からスタジオ奥へシャッセ
→ 左足からピボットターン(360度)
→ スタジオ右向きで(90度)右足からキャリオカ
→ スタジオ正面で(90度)右足マンボ

ペンジュラムで2回はずんだ
と思ってたら、3回でした((+_+))。

1カウントの違いは大きな違いです。
偶数か奇数でもうあひゃー(;゚Д゚)!

だけど、そこ1ヶ所がわかっただけで、
次からの流れがウソのように、
スムーズにカラダに入ってきました♪

エアロってそういうとこありますよね?!
不思議~

通しはカッティングハーフ!
はじけるとこがたくさん(≧∇≦*)
面白かったです。
ありがとうございました!

3週目はもっと変えるそう♪
楽しみです。

【昨日の効果】
上半身…下腹、腰、背中、肩甲骨まわり、二の腕

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ、すね、足首

が筋肉痛。
火曜リハビリの筋肉痛の上に、
エアロの筋肉痛がのっかりました(^_^;)
特にももにきてます。

腹筋の筋肉痛も☆
いまだに残っています。
強烈!


今日木曜日は都内で、
エアロビクスとピラティスの予定です。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード