筋力の限界に挑戦!好きなタイプの振り付けで楽しかったです(^^♪。中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。
時間がないので短い記事になりました。

エアロビクス
中級45分。1週目。

面白かったです!
移動も方向転換も、
リズムチェンジもたくさんあって
アタマの体操ぽくなってました。

整形外科で

「その動きは今の筋力じゃできないでしょう!」

と言われた、個人的に難解なステップ(?)
もありました(^_^;)。
(ほかのお客さんは難なくできてます)

リハビリの時、自力でやるのが難儀だった
片足系の振り付けもばんばん(^▽^)

1ブロック目…方向転換とターンがたくさん♪

(右から)
右足からボックス
→ 右へツーステップで右斜め(45度)
→ 左へツーステップで左斜め(90度)
→ 右足から左へスピンターン(360度)
→ 右足マンボ →
クイックマンボで左足前 スタジオ右斜め(90度)
→ 右足からふんでキック →
下ろした左足からボールチェンジ → 
左足からバックツイストでスタジオ左斜め後ろ(180度) 
→ 左足引きバックツイストでスタジオ背面(45度) 
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(180度)
→ リバースカール×2回(180度×2) 
→ 左足からVステップ 
→ 左足からAステップを2カウントまで
→ 左足からシャッセで前進

バックツイストターンが連続!
ここです!
整形外科で、
その筋力のなさじゃできない!
と言われた動き。

重心移動してターンする時の
足のグリップが利かないんです。

筋力の限界に挑戦(*^^)v

上半身で無理やり回ったり★
反則しながら(^_^;)ついていきました。

皆さんみたいにキマルと、
もっと気持ち良く回れそうです。

2ブロック目…スタートから片足(゚Д゚)ノ。
シャッフルの瞬間、
アタマが真っ白になりそうでしたww

(右から)
右足軸で左足をニーアップ → 左足かかとタッチ
→ 左足をニーアップ → 横のシャッフル×2回
→ 右足ふむ → 左足からビハインド → 
左足回し上げて下ろしスタジオ左向き(90度) 
→ 2歩歩く → 
右足から3カウントのリバースターンで背面(270度) 
→ 左足からバッククロス → 
右足からスタジオ奥へシャッセ → 
左足からピボットターンでスタジオ右向き(270度)
→ キャリオカで前進し右足前でスタジオ正面(90度)

シャッフル、ビハインド、
片足を回し上げての方向転換。

なかなか飲み込めず鬼門。
やってるうち何とか動けてきました(^-^)/。

270度で面替えてからのキャリオカがきまってくると、
ラストで超気持ちいいです(≧∇≦*)

通して踊ったら、倍気持ち良かった♪
楽しく汗かけました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…背中、腰

下半身…お尻、もも、ふくらはぎ

に入りました(・∀・)。
体調GOODです。


今日木曜日は都内で、
エアロビクスとピラティスの予定。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード