ジムでリハビリとウエイトトレーニング。スタジオでピラティス。いろんな筋肉を動かしました♪

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
リハビリの自主トレ、ウエイトトレーニング
ピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ウエイトトレーニング
まずリハビリ(^▽^)

ヒップリフト、前ももと付け根のストレッチ、
お尻のストレッチ、ひざのストレッチ、
上下動のスクワット、左右動のスクワット、
片足のスクワット、足指を握り足首を動かすトレーニング。

片足のバランススクワットは、
補助ナシだと全然できない(゚Д゚)ノ
筋力UPの道のりは遠いです。

ウエイトトレーニングは下半身中心。
リハビリを補完するものをやりました。

レッグプレス → アブダクション →
アダクション → レッグエクステンション

軽いウエイトで関節からしっかり動かし、
お尻とももの両サイドを鍛えました。

ピラティス
骨盤引き締めピラティス45分。
男性が2割。

こちらも種目が盛りだくさん♪
期待した以上に面白かったですo(^o^)o

ペルビックロック、チェストリフトローテーション、
ロールアップスーパイン、スパインストレッチ、
ショルダーブリッジ、ダブルレッグストレッチ、
スイミングオールフォー、サイドベンド、
ヘッドノッズなど。

流れるように進んでいきました。

種目の一つ一つは、何気に難度高め。
筋力要りました。

ショルダーブリッジは、ひざを折って外に倒し、
両かかとを合わせたポジションでチャレンジ!
ダイヤモンド型♪
お尻も腹筋も普通の倍くらい筋肉要る?!。

よつんばいのスイミングは、
伸ばした足でサークルを描くアドバンスあり。
足重い~

さらにここから、
左手と左足をついて体幹を支え、
右の手足を床から離してキープ。

ぜんっぜんできません。
過去にもヨガや調整系で出てきて、
一回もできたことないバランス(^_^;)

更に更に!
離してる手足から横向きになり、
サイドベンドにつながる、
っていうのもステキでした(*^^)v
難易度増してる〜

種目と種目の間にも、
骨盤や腰、座骨まわりで、
サークルや八の字を描きながらほぐしたり、
仰向けで肩甲骨をほぐしたり。
カラダによさげな動きが、
たくさんはさまれてました(^^♪。

ヨガとかでよくやる、
仰向けでひざを折った両足を片側に倒し、
腰をねじって顔を反対に向けるストレッチ☆
一番最後に入ってきました。
たくさん使ったお尻が伸びて、
とっても気持ち良かったです。


いろんなとこの筋肉を、
たくさん使ってメンテナンス♪

動いてみて、
思ったよりあちこち固くなってるし、
筋肉が使えなくなってるっていうのを自覚。

このところ自主トレも、ピラティスも、
サボリ気味でしたからねー

ピラティスはやりがいありました。
ありがとうございました!
好きなタイプのセッションです(≧∇≦*)

もっと30〜40分早い時間にあればなあ。
元気な時じゃないと出られないや。

【昨日の効果】
肩甲骨と背骨まわりがスムーズに動きます(^-^)/。
筋肉痛は、
お尻とももの境目くらいのあたりに、
エライ入りました。



今日火曜日は整形外科でリハビリ。
フィットネスはお休みしました。

リハビリが超きつかったです★

「改善できてません」

はっきり言われました_| ̄|○

片手片足でやる、
腕立て伏せみたいなトレーニングとか、
ま〜ったく出来ませんでした。
ほんとに道のりは遠いです。

サイドベンドかサイドプランクみたいな、
腹側のトレーニングもヤバい★
なんとか横は向けるけど、
上の足が上がらないんですww

治療というよりブートキャンプのノリ?!
きつい筋力強化トレーニングが続きます。

しかもこのところの寒さで、
かかとが乾燥しすぎ、
いつの間にか裂け目ができ、
深めの傷になってしまいました。

かかとがイテテ☆⌒(>。≪)。
血も出ています。
今週あたりエアロビクスはムリ目。

整形外科でもしぼられたことだし。
エアロをお休みする日を、
自主トレに当てようかと思っています。

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード