久しぶりにトレーニングをじっくりやりました。リハビリの自主トレもフルで♪

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
ウエイトトレーニングをやりました。

『文化の日』の振り替え休日(^▽^)。

昼間いろんな用事が思うように進まず、
ちょいウツでした。

今シーズン初の灯油を買ってみたら、
値段の高さにびっくり(;゚Д゚)!

それもあり、元気なかったです。

“昼間のうちにヨガ出たいなあ”

とか、

“それがムリなら夕方のピラティスかな”

とか、考えてましたが、
そんなこんなでじわじわ予定延長★

ジム行った段階で、ラストレッスンの、
ピラティスにも間に合いませんでした。

しょぼーん(´д`)

でもそのおかげで、
とっても久しぶりに、
ウエイトトレーニングの時間を
取ることができたんです!
怪我の功名♪♪

ウエイトトレーニング

リハビリで指導されてるトレーニングでスタート!

ヒップリフト、前ももと付け根のストレッチ、
足を前後にずらして座るお尻のストレッチ、
スクワット3種類(上下動、左右動、片足)、
長座でひざを伸ばし足首を上下動。

フルに連続で自主練したのは初。

いつもスタジオレッスンの合間になっちゃってましたからww
とぎれとぎれでやってました(^^;

さすがにフルは疲れましたよ〜
地味なのにみっちり汗かきます。

それからトレーニング。
まずは、リハビリを更に補完。

レッグプレス → アブダクション →
アダクション → レッグエクステンション

レッグプレスはひざのわきを狙う態勢でON!
足のポジション低め、骨盤を立てます。

レッグエクステンションは軽めのウエイト。
同じく骨盤は立て、
狙うのはもも前ともものわき。
ひざに近いところを使いました。

全て15回×2セット。
最後のレッグエクステンションだけ、
2セット目は疲れて11回になりました。

足はここらで限界。

次にずっとサボってた上半身。
チェストプレスとラットプルダウンをやりました。

両方とも軽いウエイトで。
その代わり、
フォームをしっかり作るようにしました。

チェストリフトは大きく胸を広げてから、
ウエイトを押し上げます。
ラットプルもバーを下ろした時、
肩甲骨の間をしっかり固めました。
両方15回×2セット。

やってなかっただけあって、
筋肉にイタ気持ちいい刺激が入りました。

全身あったまり、かつ、
ウツな気持ちが落ち着いてきました。
筋肉のコンディションを確認しながら、
じっくりトレーニング。

スタジオも楽しいし、勉強になります。
だけど、こういう時間も、
週イチくらいであったほうがいいなあ。

あらためてしみじみと感じました。
充実(*^^)v
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、背中、肩甲骨まわり、腰

下半身…もも全体、ひざの裏、お尻、すね

が筋肉痛。
腕の筋肉痛キタ━(゚∀゚)━!。
胸と肩甲骨の間もじりじりきてます。
足はうちももとお尻が、
いかにも筋トレしましたな痛み( ´∀`)


今日は整形外科でリハビリの日。
フィットネスはお休みしました。
お風呂会員のみ♪♪

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード