エアロビクス、ちょっとずつ中級ぽいコンビネーションに♪。ピラティスはリハビリの続きなエクササイズでしたw

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。5週目。

1ブロック目…後半の4カウントが難易度UP!

レッグカール左右2回だったとこが、
サイドランジからのニーアップに!

(右から)
…左足軸で右足サイドランジ →
右足軸で左足をランジニーアップ →
下ろした左足タッチ → 左へグレープバイン
→ 右へグレープバイン

ランジ1カウント、ニーアップ2カウント、
その後のタッチ1カウント。

カウント変わってるし、脚力要る(゚Д゚)ノ

この4カウントで、
ぐっと中級に近づいた印象があります(*^^)v

2ブロック目…こちらも強度UP!

ニーアップしてふんでバックターンだったところに、
1カウントでフロントキックが入りました。

(右から)
…右足タッチニーアップ → 右足前にキック
→ キックの右足を遠くで下ろす 
→ 左足から右へターンでスタジオ左向き(270度)…

ニーアップを1カウントで切って、
1カウントのキックが入ってきたような☆
それだけですごい運動強度上がった気がします。

キックした足を前でつくことで、
前進移動になる。

次からの歩幅も広くなり、
ターンで後ろ回りするのに、
体幹も、
より大きくねじって動かすことになる。

強度UP!

なんだそう☆

ヘーーーー、
1カウントのキックした影響って、
ずっと続いてるんだ?!
また勉強になりました( ..)φ

5週目だけど毎回何か発見があって飽きない。
ちょっとずつ難度も増してます。

フロントクロスがあやしかった1週目と比べて、
確実に楽しくなってきました♪

ピラティス
45分。男性が4割。

余裕で並んだつもりでした。
それが、入ってみたら
あっという間に満員御礼。

2、3分遅かったらやばかったです(^_^;)

男性もいっぱいいたわ〜

種目は、
Cカーブ → ハンドレッド → ショルダーブリッジ
→ スワンダイブ → スイミング → サイドベンド
→ 骨盤を立てもも前を上げるエクササイズ など 

Cカーブでかかと上げてきつい、

とか、

スワンとスイミングの自重負荷が苦しい、

とか、

そういうのはいつものこと。

なんといっても昨日は、
最後のエクササイズがイタかったです。

名前はわかりませんが、
今週整形外科でやった、
イチバンきついリハビリに、
激似のエクササイズでした。

弱い筋肉全部使うかんじの動き☆⌒(>。≪)

両足を前に伸ばし、
骨盤を垂直に立てて座ります。
足はつま先上。ひざも伸ばす。

この姿勢つくるだけでも、
骨盤支えるお腹とお尻がキツいです。
ひざ伸ばすももワキもきつい。

更にもも前の筋肉も使って、
片足ずつマットから浮かせました。

浮かそうとすると、
骨盤が後ろに倒れてしまう!!!

姿勢を死守しようとすると、
今度はももの前がつりそう(゚Д゚)ノ

筋肉弱い…(´▽`*)アハハ

いつかこのエクササイズができるようになったら、
リハビリ完成って気がしましたww

リハビリの続きぽいセッション。

やはり整形外科でもやってる、
もも前のストレッチをやってから終了でした。


エアロビクスは、

“筋肉の使い方がヘンだった”
“重心のかけ方が違っていた”

中級以上のクラスで撃沈してる原因を毎週自覚。
これまでって何だったんでしょうww

ピラティスは、
治療でやってるトレーニングの続きぽいかんじでした。
整形外科でできてない動きは、
やっぱりここでも苦労してます。
リハビリの復習?!

みっちり筋肉を使いました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、背中、腰

下半身…もも、ふくらはぎ、お尻、すね、足の付け根

が筋肉痛。
ももとふくらはぎにすごい入りました。

夜も日付が変わる前に寝たら体調GOOD!。
仕事中の脳貧血&頭痛&足のむくみが、
毎日きついのですが、
今日は不調から解放♪

適度な運動と6時間以上の睡眠がポイント?
ただそうすると、ブログ書く時間ナイΣ(゜Д゜)

平日はメモくらいにして、
金土日に仕上げるとか、
考えなければなりませんね。

つい昨日まで、

“仕事中こんなだるくて眠いんじゃ、
そろそろデスクワークはムリかな、
軽作業系の仕事に変えようかな“

なんて考えが頭をよぎっていたとこでした。
持ち直して、ほっとしてるとこです。


今日金曜日はフィットネスはお休みにしました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード