2パターンで2度楽しかったです(^▽^)。エアロビクス。慣れるまでまだまだ新鮮♪

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。

現在の仕事先は西新宿で都庁舎の近く。

昨日行った施設からは
歩いて行ける場所にあります。

ただし、歩けるっていっても、
20分くらいかかります。

フィットネスクラブは
新宿駅を通りすぎて代々木駅寄り。

高層ビル街をえんえんを横断することになります。

最短ルートを探してるとこ☆

西新宿界隈って、
地下を歩いたり地上を歩いたり。
部外者には謎だらけ。

道路は、段差があったりして、
敷地の広いビルたちと微妙に接してるし、

どこからどこに抜けられるの?
ただでさえ方向音痴な自分にゃ、
地図だけじゃわからないラビリンスな世界。

でビル街抜けたと思うと、
突然道が斜めってたりするんですw

会社から施設まで迷わないで行けたことって、
実はまだ1回もありません。

派遣の契約期間が終わるまで慣れるでしょうか。

エアロビクス
45分。入門〜初中級くらい。

先週と同じく、前4っつと2ニーアップを
ベースにスタート!

展開しはじまったら、
全くベツモノなコリオでしたw

インストラクターが言うように、
ベースが超シンプルだと、
変化つけやすいんですね(´▽`*)アハハ
スタートの向きからして違いました。
側面スタート♪♪

(右から)
スタジオ右向きで(90度)右足軸で左足キック
→ 左足をキックカール 
→ 左足から左へ2カウントターン(360度)
→ 左へ2カウントターンでスタジオ左向き(180度) 
→ マーチ2歩で前進 → 左足軸で右足をニーアップ
→ 右足から右へ2カウントターン(360度) 
→ 右足ふむ → 左足からチャチャ 
→ 左へクイックシャッセ 
→ スタジオ背面で(90度)右へクイックシャッセ 
→ スタジオ右向きで(90度)右足をカール 
→ スタジオ左向きで(180度)左足をカール 
→ Vステップを2回

1回転するターンが入ってきてくるくる(^^♪

この後更に最終形がありました。

そちらは、

シャッセ×2回とカール2回で、
くるくる方向転換
→ シンプルなギャロップ1往復

Vステップ2回 → バッククロスを交互に2回

という、難易度→低、強度→高
な変更でした。

難しいパターンと強度強いパターンと!

2パターンで踊りました♪♪
お得な気分?!

“1粒で2度美味しい”

っていう、
昭和なキャッチフレーズを、
思い出してしまいました(≧∇≦)
ありがとうございました!

こう書くと、まるで、
自分は出来てたかのような印象です(^_^;)。
でも実は、まだクラスに慣れてなくて、
基本的な進め方や、
振り付けの展開についてくのに難儀し、
ひとりバタつきまくってましたw

職場→施設へのルートと
スタジオレッスンの両方に、
まだまだこれから慣れるところw
とっても新鮮です♪♪

【昨日の効果】
上半身…肩甲骨まわり、腰

下半身…もも、お尻、ふらはぎ、足の付け根、すね

が筋肉痛になりました。


今日火曜日は整形外科でリハビリ。
フィットネスはお休みにします。

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ新宿」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード