引き出しがたくさんありそう♪。中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
中級45分。

先週、最近はコリオを毎週変えるよ、
みたいな話を常連さんからヒアリングしました。

で、いざやってみたら、
今週は2週目だったヽ(・∀・)ノ

新しい振りになるかと思い緊張して参加したんです。
ラッキー♪
何週で変えるか法則はないみたい。

終わってから別な常連さんから、
3週やることもあるし、
だけど決まりがあるわけでもない、
って聞きました。

まめに出て傾向つかみたいとこですw
傾向と対策!(≧∇≦*)

1ブロック目…落ち着いて大きく動けました♪
ツイスト→ヒッジの方向転換も順調(^^)v

(右から)
キックカール → 左足ふむ
→ 右足からビハインドでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 左足からボックスでスタジオ右向き(270度)
→ 左足軸でカール → 右足ふむ
→ 左足から3カウントのマンボ
→ スタジオ正面で(90度)シャッセで前進 → 
左足をニーアップ → 左足ふむ → ツイスト2カウント
→ 左足軸のヒッジでスタジオ後ろ向き(180度) →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(180度)

2ブロック目…思い出せないとこがわかった♪
あー、すっきり。
Vステップはターンに変わり強度UP!

(右から)
バッククロスでスタジオ左斜め(45度) →
左足からアクロスで左斜め奥へ移動 → 
右足からステップタッチでスタジオ左向き(45度) 
→ 左足からステップタッチでスタジオ後ろ向き(90度)
→ 右足からスタジオ奥へ縦にシャッセ → 
左足からリバースターンでスタジオ正面(180度) 
→ 左足からピボットターン(360度)
→ 左足から2カウントのマンボ
→ クイックマンボで右足前
→ 左足から3カウントバックマンボ
→ 右足からVステップターン(360度)
→ Aステップ → ステップタッチ×4回

通しは、

1ブロック(右から) → 2ブロック(左から)
→ 1ブロック(左から) → 2ブロック(右から)

の順番。

動きがわかってきて、
勢いついけて移動したり回ったり。
みんなで大きく動きました♪

1ブロック目が26カウントで、
2ブロック目が38カウント?
変側的な構成?
それで新鮮なかんじだった?!

又はどっからがブロックのつなぎ目か、
自分がイマイチわかってないだけかも。
ちょっとずつ足していくやり方だったので。

まだ謎が残りますw。
楽しく踊れたからいいや(^-^)/

HIPHOPが得意な先生と聞きました。
未知の引き出しが、
これからまだたくさん出てきそうです。
ありがとうございました!

先週よりお客さんが多くて熱気ありました。
10月も終わりだし、
入会キャンペーンとかやってるんでしょうか。

2週目はインストラクターの説明が、
進化してより分かりやすくなってます。
初参加で出たお客さんの方が、
先週の自分よりよっぽどばっちりでした(^_^;)。

ツイストとヒッジでばたついてる人なんて、
見かけなかったもの★


【昨日の効果】
上半身…背中、腰、肩・肩甲骨まわり

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、すね

が筋肉痛。
ももが特に痛いです。
大きく動いて体幹にも入りました。


今日木曜日も都内。
エアロビクスとピラティスの予定です。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

HIP HOPっぽいエアロなの?

僕がまだエアロを一生懸命やっていた頃。
お気に入りだったイントラさんのレッスン金曜の夜だって事もあったのか?
毎週違う振り付けでした。
しかも (^_^;) 劇ムズ (少なくとも当時の僕には)
でも、そのイントラさんのレッスンに出続けていたから。
今、振り付けを早く覚えられるようになったのかな~
とも考えています。 訓練されてしまった?
そのレッスンでは緊張感がたまらなかった覚えがあります。

Re: 動画で見たいです(^▽^)

何やるかわからないと思うと、
期待と緊張でわくわく(o^^o)。

ダンス系もされてる方は、
ダンスっぽいって言われますね♪
どのへんがそうなの?!。

自分はやってないんで未知の世界です。
これからが楽しみ♪♪

そのsiopopさんのサプライズレッスン(?!)、
すごい面白そう&鍛えられそう\_(^◇^)_/
動画で見てみたいです〜ww


FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード