『運動療法』で筋力UP♪。リハビリは12月で終わり?!…じゃないかもしれないですw

人気ブログランキングへ

昨日火曜は、整形外科でリハビリ。

月1回の計画書を作ってもらいました。

じゃーん♪♪
リハビリ1022

原因は
リハビリ2 1022

そして基本方針。
リハビリ3 1022
これまでずっと『筋力強化』って書いてもらったけど、
昨日はなぜか『運動療法』。
そうそう♪運動は治療(^▽^)

そしてこれまでとイチバン違ったのは、
終了の目安・時期に「12月末」

具体的に時期を書いてもらったのは初めてでした。
わーい(・∀・)
ひょっとして年内で卒業?!

気になったのが、
『股関節周囲mの弱さ+』
と書いてあるとこなんです。
リハビリ4 1022

この“+”マークは何?!
“股関節まわりの筋肉は弱くなってる”
って意味?!
そこを強化しようとリハビリしてるのに。

「12月末」っていうのも、
“最低でも12月末まではかかる”
期間延長の可能性は大いにあり(ノ゚ο゚)ノ
とも受け取れます。
う〜ん

とりあえず、やったリハビリメニューは、
フォームを確認しながら、
お尻とひざのトレーニング、スクワットなど。

ショルダーブリッジに似ているお尻のトレーニングは、
背骨を一つ一つ動かしながら。
ますますショルダーブリッジに近づいてきました。

ピラティスでもやるサイドベンドがいちばんきつく、
基本フォームさえつくれてなかったです。
弱っっ(><)

痛さにうなっていたら、

「あえて弱いとこばっかり狙ってますから!。
痛くならないとリハビリにならないんです!!」


年末で終わっても終わらなくても★。
道は険しいです。
今日も筋力UP(*^^)v

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

もう終わってしまうのですか

リハビリの先生が決める事だから仕方ないけど。
せっかくの保険でパーソナルの素敵な環境が終わってしまうかもしれないんですね。
残念?ですね。
12月末ですか、直ぐですね。
これからは、エアロ三昧!ですか~
少しずつでもHIP HOPも入れてくださいね。
楽しいですよ~ (きっと)

Re: siopop さんありがとう(=^0^=)

終ってから何するか☆

ぜんぜん考えてないんですw
…終わるのかな?!
保険がきかなくなるのは痛いです。
それでも、パーソナルは、
どこかでやった方が良さそう(^_^;)

ダンスちょっとずつトライしていけるといいな♪
siopopさんみたいなムズイのはムリですけどね(^-^)/
FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード