筋力UPで倍楽しい?!中上級エアロビクス♪

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県の施設で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

一日中雨でした。
お客さん少ないかなー、
なんて思いながらスタジオに入りました。

あれれっ!むしろいつもより多い?!
大勢の人で熱気むんむんですヽ(・∀・)ノ

エアロビクス
中上級60分。

1ブロック目…3週目。
スタート部分が変りました。
アクロスだったところが、
シャッセとピボットターンに!

最初の動きだと左むいて面替えですが、
展開後ピボットが入ると向きがその逆。
右へターンしての面替えにチェンジ(゚Д゚)ノ
面変える時の感覚の違いが不思議☆
そして楽しいです(≧∇≦*)

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足からビハインド → 左足軸でニーアップ
→ 下ろした右足ふむ → 左足前でタッチ
→ 左足横でタッチ → 右足をはらってひざを上げる
→ 右足コサック → 左足コサック →
左足をニーアップ → 左足を後ろでつく 
→ バックツイストで背面(180度) → 
右足からクイックビハインドで正面(180度)
→ 左足でふむ → 右足ビハインドクロス 
→ 右へツイストターン(360度) 
→ 左足から縦にマンボシャッセでスタジオ背面(180度) 
→ 右足から縦にマンボシャッセでスタジオ正面(180度) 
→ 左足からピボットターン2回(180度×2) 

前半、えんえんと片足にのって展開!
バランス力がもろ出ました。
ここは気合!!

かかでつくコサック。
足付いたまま重心を変え、
方向変えるツイストターンも、
ポイントなかんじ?!
ひざの筋力、かかと&土踏まずの筋力がないと!!
筋力の乏しさを気合でカバー。
わき腹をねじらなければ方向変えられないし。

エアロビクスって筋肉使えてないと、
いけないんですね(^^;
ということを思いきり再認識できてしまった、
コンビネーションでした。

動けてくると、くるくる視界が変わり、
とってもユカイな気分になってきます♪

3ブロック目…2週目。
先週と同じ♪
リープ、フロントクロス、ニーアップターン。
片足で強度強い動きを繰り返します。
最後はビハインドしたあと1カウントステップで終了。
この最後の1歩が微妙にトラップでした。

うっかりふむの忘れると、
次のブロックのアタマが、
ひとり逆足スタートに(´▽`*)アハハ

通しはカッティングハーフしました。
たくさん動いてすごい楽しかった♪♪

ニガテな片足系コンビネーションが多いのに、
スムーズに動きに入れたような気がします。

ブロックごとにやってる最中は、
筋力の無さを気合でカバーしてたつもりでしたが、
通しに入って繰り返してるうち、
なんだか動きが安定してきました。

リハビリの成果も出てきた?!
筋肉はだいじですねーー
バランスがとりやすくなり、
動きにキレが出てきたようにも感じました。

動けると今までよりもっと楽しい(*^^)v
がんがん踊りました。
ありがとうございました!


【昨日の効果】
上半身…背中、腰、肩・肩甲骨まわり、みぞおちのあたり

下半身…もも、お尻、ひざの裏、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。
ももとお尻の境目に特に入りました。
体幹部もばっちり♪


今日月曜日も都内でエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード