『体育の日』はハードなヨガ♪♪。軽く心を鷲づかみ(≧∇≦*)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は『体育の日』。
都内の施設でヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

基本、月曜日が休館日の施設。
でもそこは『体育の日』!!
祝日スケジュールやってました♪

参加したのは『スリムフローヨガ』。
この日の最終レッスンのひとつでした。

パワー系かな、
筋肉痛残ってるし出るのやめようかな、
なんて、
参加前は消極的な気持ちでした。
体育の日だっていうのにね(^^;

でも出てみたらこれが大当たりでした!
さすが『体育の日』。
かなり好みのレッスンだったんです。
ワタシの心をワシづかみ♪

ヨガ
ヴィンヤサヨガ60分。

呼吸に合わせ、
ポーズをフローでつないでくヨガでした。

スタジオ入ってみたら…
お客さんがいっぱい!
しかもヨガ系のクラスには珍しく、半分くらい男性☆
始まる前から熱気があります。

これからどんなハードなヨガが始まるの?!
そんな面白いヨガ?!
アゲアゲな気分になってスタート(≧∇≦*)

最初ははとのポーズとか、
座って片足伸ばして前屈とか、
ストレッチぽいことをゆっくり。

中盤からは、
大きい筋肉も使うハードなポーズがたくさん!
太陽礼拝でポーズをつないでいきました。

久しぶりにやるダウンドッグは、
ひざの後ろ伸びて
とっても気持ちよかったです。

プランクやチャトゥランガで、
二の腕もがっつり鍛えました。

戦士のポーズ、三角のポーズもお久しぶり。
ぷるぷるしつつたくさん伸びる〜(≧∇≦*)
気持ちいいです♪
ばっちりパワー系のヨガ(*^^)v

できなかったチャレンジ系のポーズもありました。
立木のポーズから、
片足立ちのままひざを折り、
お尻を下ろしてつま先立ち。
手を胸の前から床に開いて着き、
折っているひざをまっすぐにして前屈。
もとの立木に戻っていくポーズとか。
この間ずっと片足のまま☆
バランスがとっても厳しい。
時々足がもたなくて落ちてしまいました。

整形外科でやってる片足スクワットの、
もっと難しいやつみたいです。

半月のポーズは右足軸の時はできて、
左足はぜんぜん出来ませんでした。
左右差がばっちり出てます。

そうそう、
達成感追求したくなるポーズ☆
実はこういうのに飢えてたんだ?!
やってみて気づきました(^^♪

最後はすきのポーズとシャバアーサナで
満足して終了♪
時計を見たら60分のクラスなのに、
大サーピスで70分もやってくれてました。
ラッキー(*^^)v
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨回り、背中、腰、わき腹、
二の腕、鎖骨の下、みぞおちのあたり

下半身…お尻、もも、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。
いろんなところに入りました。
腕の付け根まわりが久々に痛いです。


今日火曜日は仕事の後、
整形外科でリハビリの予定。
そのぶんフィットネスはお休みにします。
台風が心配(><)

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード