虫歯を削ってもらった後は☆。治療の後もOK!。ズンバと骨盤のストレッチやりました♪

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
ズンバストレッチをやりました。
内容は間違えていることがあります。


退社後、歯科医院で虫歯の治療。
麻酔かけて削り続けました。
ウィ〜ン…(><)
あの音オトナになった今もコワい。
このあと激しい運動しても大丈夫ですか、
とたずねたら、OKとのご回答o(^o^)o

この前治療してもらった時は、
2時間かかったんです。
昨日は30〜40分で終了。
予想外の早さでした♪

そういうわけで、
行きました!フィットネス(*^^)v。
麻酔で口と鼻の感覚がないまま到着。

何やろうかな。
まさか7時前に着くなんて!
しかも激しい運動OKなんて\_(^◇^)_/

ノープラン。
ばくぜんと、リバビリしてお風呂くらいかな、
くらいに思ってたんです。

ちょうどズンバが始まる時間でした。
出てみようっと♪


【スンバ】
プレコリオ45分。

3回目の参加です。
前に出たのは7月くらい。
その時はインストラクターが代行でした。
その前に出たのは7月か更にその前だから…
まだ思いっきり新人です。
ワタシにとってはぜんぶ新曲!

しかもまだ、
レギュラーで担当してるインストラクターの顔を覚えてない!
今思うと、レッスン直前のスタジオ前で、
先生の前を思いっきり素通りしてしまってました。
失礼しましたm(_ _)m
誰かわからなかったんです。

後からハッとしました。

大人気のクラス。
お客さんが大勢います。
イチバン後ろに立ちました。

混んでてインストラクターが見えないのは、
折りこみ済み。
視界に入る他のお客さんがセンセイ(*^^)v

やっぱり初めてやることばっか☆
振り付けに全然ついてけてないのはもちろんです。
でもそこはズンバ♪♪
雰囲気楽しみました。

どの曲も、何やってるのかわかる前に
終わってしまいます。
手を伸ばしたり、ゆっくり回ったり。
大きい動きで、
まわりの人見れば入れそうなとこで参加♪

前の方で正確に踊ってる人達は、
すごい強度で踊ってるように見えました。

あんなふうかっこよく動けると、
雰囲気もはじけてるし、
しっかり運動になるしで、
すごい楽しいのかもしれないです。

いま、
歩いてるのかジャンプなのかが、
わからないんだものw

レッスンも後半になり、
前でやってるどの人がインストラクターなのか、
だんだんわかるようになってきました♪♪

混みすぎで、
振りが変わった時、誰見ればいいのか、
わからないっていうw。
振り付け以前にまずそこから!(^▽^)

やっとインストラクターを覚え、
終ってから会った時、
挨拶することができました。
ほっ

ストレッチ
45分。骨盤メインのストレッチです。

はじめる前、

この間、研修があって、
こういうエクササイズはカラダに大切だ、
って、ほんとに思いました!


というお話がありました。

インストラクターの気合がすごかったです。

骨盤ストレッチというより、
骨盤トレーニングなエクササイズが、
たくさん盛り込まれてました。
仰向けでお尻浮かすエクササイズを30回とかw

それもカウント数えながら、
インストラクターがみんなの間をぬって歩き、
一人一人のフォームを直しながら指導してくれます。
先生はビジュアル癒し系なのに、
レッスン内容は体育会系!

四つんばいで、足を上げてく運動とか、
リハビリでやりそうなエクササイズも、
含まれてました。

カラダによさげな運動がたくさん。
ストレッチだけじゃないところが、
効果ありそうで良かったです♪


1本目ははじけた雰囲気を楽しんで、
2本目は骨盤メインで鍛え、ストレッチも。
バランスもちょうど良く楽しかったです。
ありがとうございました!

もうちょっと何かやりたい気分でしたが、
麻酔が切れてきたΣ(゚д゚lll)!
歯と歯ぐきに痛みがずきずき出てきました。
きっとずいぶん削ってもらったんだ〜〜
諦めて帰りました。

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨回り、みぞおちのあたり、腰

下半身…お尻、もも、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。
ズンバ、動けてなかったつもりでも、
ふくらはぎとか筋肉痛くるもんなんですね〜。


今日土曜日は未定です。

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうです

ZUMBAってプレコリオな筈なので、どこでやっても同じ曲なら同じような振り付けになってるかと思いきや。
何故か、イントラさん毎に違っているんですよね~
それぞれのイントラさんの解釈が違っていて、
振り付けが変わるのか?
それとも元々自由なのか?

あぁ 僕はもうずいぶんとZUMBAをやれていません。
またやりたいな~

Re: どこかでできるといいですね(・∀・)

そーか!(^^)!
慣れるといろんな先生のに出たくなりそう♪
これまでのsiopopさんのズンバ記事、
イントラさんによって楽しさが違うみたいですもんね。
ヒップホップ多めだったり、エアロっぽかったり。

ども記事も楽しそうでした。
そろそろうずうずしていらっしゃるのでは?!

siopopさんくらいダンス系得意だと、
難しいのもじゅうぶんはじけられそう♪
うらやましいです(*´∀`*)ノ。+゜*。
祝スケか何かでご参加の機会があるといいですね!
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード