ニークロスの2週目!。トークも楽しい初中級エアロビクスでした(^-^)/

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクスの後、ピラティスのスタジオに並びました。
げっΣ( ̄□ ̄;)定員オーバー!
10人くらい定員にあぶれたお客さんが★
常連といえども競争は厳しいです。

エアロビクス
初中級45分。

インストラクターのトークが楽しいクラス♪

「ワタシしゃべりすぎ!?」

と自分で突っ込みながら、
楽しく説明してくれます。

筋トレのパートでは、

「目線を上げることでアタマの筋肉が動きます」

知らなかった!
筋肉トークがマニアック(^▽^)。
デスクワーク中、
頭痛がして眠くなってきたらやってみよう。

10月はニークロスがテーマ。
片足立ちでひざを上げ、
前でクロスさせる動き。

1ブロック目…ちょっと落ち着いてできるようになりました。
先週は回る向きとか逆に覚えてた(^^;

(右から)
クロスウォークで右へ4歩 → 右足軸で左足フロントクロス
→ 左足ふみスタジオ左斜め向き(45度) → 右足を前にキック 
→ 右足からボールチェンジ → 右足ふむ
左足から右回りにバックシャッセターン×2回(360度)
→ 左足からレッグカール×4回 → グレープバイン×2回

フロントクロスから向き切り替えてキックチャチャ。
焦ると間違えて逆回ってしまいます(@_@。
できてくると移動多めで楽しい(^^♪

2ブロック目…ターンが増えました♪
(右から)
ピボットターン2回(180度×2) →
右足サイドランジ → 左足サイドランジ
→ 右足前 → ツイスト2カウント
→ 左足で軽くはずみ右足はつま先タッチ
→ 右足をニーアップ → 右足かかとタッチ 
→ 右足をニーアップ → 右足つま先タッチ 
→ 右足をニーアップ →
右足からフロントターンでスタジオ左向き(270度)
→ レッグカール×2回 → 
スタジオ正面で(90度)レッグカール×2回…

先月やったばっかりのサイドランジも!
たぶん前半に入ってきました
(いまひとつ記憶に自信がないです)。 

中級ぽいコンビネーションに近づいてきた(≧∇≦*)

最後の筋トレはスクワットと片足バランスでした。
お尻にきた━(゚∀゚)━!

お客さんが増えてきた気がします。
評判が広まってきたのかしら。
クラスの雰囲気も活気が出てきてるし。

ウォーミングアップから大きい筋肉をしっかり使い、
たくさん汗をかきました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足の付け根

が筋肉痛になりました。
ばっちり入った(・∀・)


今日金曜日は未定。
仕事のあと歯科医院へ行くのでそれ次第。

終わったら都内のフィットネスクラブへ。
治療の痛さとどれだけ時間かかるかによります。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード