基本ステップをていねいに練習しました♪。コンビネーションもばっちり!。エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
45分。
おそらく初中級くらい。

月曜って、滅多にエアロビクスやりません。
でも日曜エアロの楽しかった余韻が、
ずうっと残っていたので、
この日も踊らずにはいられなかったんです♪♪
行って正解(*^^)v

(右から)
右足横 → 左足ビハインドクロス
→ ボールチェンジで左足前 →
右足からビハインドでスタジオ左向き(90度)
→ 左足から右回りで2カウント(360度)
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度)
→ 左足タッチ → 右足タッチ 
→ 左足タッチ → 右足タッチ → 
右足からVステップを2カウントまで 
→ 右足から後ろへボールチェンジ 
→ 右足からAステップを2カウントまで 
→ 右足ふみ左足クロス 
→ 右足からオープンマーチ2歩 
→ 右足から3カウントマンボ 
→ 左足からシャッセ×2回で前進 

コリオに入る前に、
マーチやステップタッチ、Vステップなど、
基本ステップを、これでもかっていうくらい、
ていねいに練習しました。

ジブンにはこれくらいでちょうどいいかもです。
日曜の中上級クラスでは、
あまりにも動きがぼろぼろすぎ、
さすがにイタイ気分ではあったんですよねーー
あの時はコリオが楽しかった分。
そのマイナスが心に残りました。

しかもこのクラスは基本ステップを、
きちっと練習するだけでなく、
コンビネーションもかなりしっかり
展開して動きました。

リズムチェンジ、ターン、移動、面替え、
それと独特な細かいフットワークもしっかりあって、
結構苦戦したところもアリ(^^;。
とっても充実した内容でした。

しかも、
中級〜上級みたいなハイスピード展開じゃないので、
何やってたのか最後までわからず燃焼不良☆
みたいな気持ち悪さはナシ(^▽^)

このプログラムなかなかいいです♪
調子いいときまた来ようっと☆
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰、背中

下半身…もも、お尻、足首、すね、ふくらはぎ、足の付け根

が筋肉痛です。
しっかり動けたようで、全身入りました。
足首とふくらはぎもばっちり筋肉痛。


昨日は帰りの電車で鼻水が!
喉もかゆくなってきました。

今日になって風邪決定(;_;)
筋肉痛もきついし。
フィットネスはお休みしました。

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ新宿」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード