4週目なのに新たな発見♪。初中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。4週目。

落ち着いて踊れるようになってきました。
特に2ブロック目。
先週と同じ振り付けのはずなのに、
また新たな発見があった(^-^)/

シャッセの前の2カウント、
ずっとマンボで向き変える、
って思ってたけど、
マンボからツイストに変わってました。
ツイストで180度。
やっと気づけました☆

2ブロック冒頭の、タッチしてニーアップって、
ひょっとしたら、
火曜日の中上級クラスで苦戦した動きと基本同じ?!
回転の角度が少ないだけで(☆o☆)

(右から)
右足タッチ → 右足ニーアップしてスタジオ右向き(90度)
→ 下ろした右足からクロスチャチャでスタジオ面(90度)…

上げた足の方に角度を変えます。
(中上級ではそのまま後ろまわりに1回転)

重心の位置と使う筋肉、
向き変えるコツを説明してもらった。
ラッキー(*^^)v
ニガテなわけがわかってきたかも。
違う筋肉を使い、
できたことにしまってました★

特に左重心の時。
お尻の奥とうちももの筋肉が弱く、
軸足の外もも&ひざを、
しっかり伸ばせないんです。

これは今日行った整形外科でも、
同じ事を言われたので、おそらくそう。

撃沈の理由が徐々にわかってきましたw。

動けてくるようになったら強度も上がりました♪
絶対1ヶ月前より成長してます(^▽^)
ありがとうございました!

最後のスクワットで絞りきりました。

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、足の付け根、すね、足首
が筋肉痛。

スクワットがキターッ。
ももとお尻に入りました。

腰、お尻、ももは左が特に痛いです。
リハビリの間があくうち、
左側をかためる習性が復活してしまいました。


今日金曜日は整形外科で2週間ぶりのリハビリ。
フィットネスはお休みしました。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード