ショック!Σ(゚д゚lll)。あと2回で終了です。中上級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

たいへん!!
こちらのレッスン、
10月のスケジュール表から
無くなってましたっΣ(゚д゚lll)。

ざわざわしたまま並んで、
スタジオ前でインストラクターを入り待ち。

あっ、来た来た(≧∇≦*)。
さっそくお客さんが囲みます。

引越しして、首都圏を離れるのだそう。
そーか…
ご本人の事情ならしょうがないです。

「これから火曜日どうする?」

皆さんショックで動揺。

動揺の中レッスンスタート。
気のせいかお客さんがふだんより多い気がします。
見たことがない人も何人もいるような気もする☆

エアロビクス
中上級45分。2週目。

1ブロック目…記憶が整理できてきました!

先週って、展開途中と完成系の記憶が、
ごちゃごちゃになってた(´▽`*)アハハ
そんでもなぜか最後にはできてたっていうw

(右から)
右足からステップタッチ(左手を上げてから引く) 
→ 左足からクロスしながらチャチャチャ
→ 右足からビハインド → 左足ふむ →
右足からリバースターンでスタジオ背面(180度)
→ 右足からボールチェンジ
→ 右足からボックスでスタジオ正面(180度)
→ 右足からビハインド →
スタジオ正面で(90度)左足から2カウントのジャンプマンボ
(両腕は上に伸ばす)
→ 左足からバックシャッセターン(360度) 
→ 右足軸でリープジャンプ(両腕を回し上げる)
→ おろした左足をふみスタジオ後ろ向き(180度)→
右足から3カウントのマンボターンでスタジオ正面(180度)
→ ステップタッチ×2回

後半ジャンプマンボ後の、
後ろに回りながらのコンビネーション、
気持ち良くできるようになってきました(*^^)v

マンボではずんでシャッセで後ろに回ったら
アームスを大きく回し上げてリープ(≧∇≦*)。
で更に反転して背面!
  
2ブロック目…展開進みましたo(^o^)o

(右から)
右へシャッセ → 左足バックマンボ → 
左足からバッククロスでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足ふみ左足クロス → 右足からチャチャ →
右足から2カウントのマンボでスタジオ正面(180度)
→ 右足から右へストップモーションで3カウント
(骨盤をラウンド 両腕を頭上でゆっくり回す) 
→ 左足からビハインド
→ 両足ジャンプを左右交互に2回
→ 右足からビハインド →
左足軸で右へニ―アップターン(360度) →
右足から2歩歩く → 右足軸でニーアップ 
→ 2歩マーチ 

後半ぽんぽんはねてビハインドしたら、
ニーアップで後ろに1回転!

ここが新しかったです☆
ひざを折ったまま、キレイに回転するのは
なにげに難易度高かったです。

インストラクターの見本を見てると、
折ったひざを外に開いて、
回る方向に大きく肩甲骨をひくとうまくいきそう?!

昨日はそこまで余裕なかったから
また来週チャレンジ♪

通し多め(^^♪
移動したりはずんだり回ったり面変えたり。
ダンスっぽいオシャレな動きも入り、
これまでの集大成?!

ブロックごとの振り付けが完成したり、
通しではじけたりするたびに、
お客さんが喜んで盛り上がってました。
かけ声も元気良くアゲアゲ(∩゚∀゚)∩age
楽しかった〜♪♪
ありがとうございました!

こんなに楽しいのに。
来月からなくなるなんて信じられませんよ。
10月から火曜日どうしよう(´д`)

とりあえずはこれまで毎週火曜日、
ステキな時間をありがとうございました(=^0^=)
ってかんじですね。

幸いまだあと2回レッスンが残ってます。
ふううっ、
まだ終わるって実感がない(゚Д゚)ノ

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰

下半身…もも、お尻、すね、ふくらはぎ、足の付け根

が筋肉痛です。
体調GOOD!


今日水曜日は通常のフィットネスはお休み。
リハビリのみやりました。

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも突然!

これまた急なお話ですね。
先月の私のような動揺ぶりがうかがえます(T-T)
どこもこうして急に無くなったりするのですね。

中上級ということもあり、私にはとても難しそうですが、
皆さんアゲアゲ(∩゚∀゚)∩ageムードでいいですね。
イントラさんの工夫がこらされたレッスンなのでしょうね。

あと2回、悔いを残さないように、思いっきり楽しんで
ジムワークをされてくださいね☆

回転って難しい

なぜか良い先生に限っていなくなってしまうんですよね・・・
悲しい事です。
まじっくわんどさんも回転に苦労なさっているのですね。
今日の僕もまさにそうで、
HIP HOP系の回転ならお手の物なのですが、
ジャズっぽい回転?
つま先を上げて始点にして、もう一方の足は膝の辺りに添えたまま回るやつ。
苦労しています・・・
悩んでる点が 一緒ですね (^_^;)

Re: きゅりあさんへ!

ありがとうございます。
お互い寂しい下期ですね(/ _ ; )

こちらの先生は確か
東海方面へ転居されるそうで、
(動揺しててくわしいとこまで覚えてない!)
もうレッスンどころか、
すれ違うこともなくなりそうです。

契約は3月まであります、と、
おっしゃってはおられましたが。

チャンスがあるとしたら、
祝日のイベントくらいかなー。
新幹線で来てくださるかしら?!

おっしゃるとおり、
とっても元気が出るレッスンなのです♪

きゅりあさんもワタシも、
お互い悔いのないよう、
残りのレッスンで思いっきりはじけましょう(^▽^)

Re: siopopさんへ

ありがとうございます。

> なぜか良い先生に限っていなくなってしまうんですよね・・・

ほんっとですー(´Д⊂。泣けます。
退会考える、
って言ってたお客さんさえいました。

siopopさんなんてスケ変のたびに、
出るレッスン変わられてますもんね。
出会いと別れがたくさん☆

で、そのたびにダンス記事の内容が
難しくなってるような(´▽`*)アハハ

そうそう!
その回転と同じような気がします。

ベースでは横に足を出してニーアップ。
展開後は更にひざを外に向け、
つま先をひざにつけるパッセみたいな足に
変わってました。
その態勢で後ろ回り☆
どっちにしても、片足上げたまま、
キレイに1回転するのは難しいです。

siopopさんの方が当然先に成功しそうです♪
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード