筋肉が強くなってきた?!ピラティス。エアロは楽しすぎて、筋肉痛をすっかり忘れてました(^-^)/

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県の施設で、
ピラティスエアロビクス
やりました。
内容は間違えていることがあります。

土曜リハビリの筋肉痛は、
午後に入りピークになりました。
特に左★
鍛えに鍛えた内ももの筋と
お尻の奥のほうにじりじり痛みが(´д`)。

ストレッチを念入りにやってから、
スタジオへGO!

ピラティス
入門45分。男性は3割近く。

骨盤のほぐし、胸式呼吸の練習をやったら、
ゆっくりメイン種目に入っていきます。

種目は、
チェストエクスパンション、スイミングオールフォー、
チェストリフトローテーション、ショルダーブリッジ、
サイドキック、スイミング、ロールアップスーパイン、
ローリングバックなど。

昨日はサイドキックで奇跡が!
上半身と下半身を同時に浮かす動きが、
はじめてできたんです(゚Д゚)ノ。

ええっ?!
できるもんなんだ〜
ずっとこのクラスに出てるおかげか、
前日のきっつい筋トレのおかげか、
あるいは両方なのか。
わからないのですが(´▽`*)アハハ。

できなかったことが出来たってことは
どこかの筋肉が、
強くなってきたに違いないです(*゚∀゚*)。

ラストのオープンレッグロッカーも成功。
戻りのバランスキープがこれまでにない安定感☆
わーいヽ(・∀・)ノ。

どこの筋肉が強くなってるんでしょう?!
インナーマッスルなだけに見えませんw

エアロビクス
中上級60分。

筋肉痛が気になり、
なかなか集中出来ません。
ヤバいヤバいっ!
焦りつつスタート☆。

1ブロック目…3週目。
(右から)
右足重心のダブルシェイク →
左足重心のダブルシェイク →
右へ2歩クロスウォーク →
右足でジャンプ → 左足つく → 
右足からステップバックでスタジオ左向き(90度)
→ 左足をふむ → 右足軸で左足ニーアップ
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ
→ 正面向きで(90度)左足からサイドマンボ 
→ スタジオ左向きで(90度)左足キック → 
下ろした左足をふみスタジオ後ろ向き(90度) →
左回りで右足からシャッセターンしスタジオ左向き(270度)
→ 左足から両足ジャンプ →
左足軸のリバースカールでスタジオ右向き(180度)
→ 右足をふむ → 左足からビハインド 
→ 右足横でスタジオ正面(90度)

カウントずらしや細かい動き多し。
難しいコリオでけっこう間違えます。
ピンチ!

最後のカールは、
前後でカウントずらすタイミングが、
先週と1カウントだけ変わりました!
この1カウントのために足順が左右逆。
しかもターンがプラス。
トリッキーなふりつけ\_(^◇^)_/
難しいけどやっぱり面白いです♪

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足タッチニーアップ → 下ろした右足から右へシャッセ
→ 左足2カウントのバックマンボでスタジオ左向き(90度)
→ 左足サイドストンプ → 左足ワンストンプ →
左足ランジニーアップクロス → 右足ふむ → 左足キック
→ スタジオ正面で(90度)左足軸のヒールジャック 
→ 右足から4カウントで(?)ターン(360度)
→ 右足ではね左足はらう → 
左足から右まわりに2カウントでスタジオ左向き(270度) 
→ 左足からサイドマンボでスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 左足からサイドマンボでスタジオ正面(180度)

新しいコリオ~♪
スタートはただのニーアップじゃなくて、
つま先タッチから始まるニーアップ。
だから左足重心のニーアップで始まるんです。
このへんからしてトラップ(*^^)v

すぐ横に面替え。
キックの後すぐヒールジャックしてターン。
冷静に覚えてるヒマはなく方向変えたりターンしたり。
忙しいです。
気がついたら最後のサイドマンボで、
正面に戻ってました♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
右へアクロスでスタジオ後ろ向き(90度) 
→ 左足軸でレッグカール → 
右足から横にシャッセでスタジオ左向き(90度) → 
左足軸のステップニーアップターンでスタジオ右向き(180度) 
→ 右足で2回はずむ → 
左足から左回りに2歩でスタジオ正面(90度) 
→ 左足軸で右足ニーアップ → 
スタジオ背面で(180度)右足からエルビス 
→ 左足軸のニーアップでスタジオ左向き(90度) 
→ 右足軸のニーアップでスタジオ正面(90度) 
→ 前4つで前進 → 後ろ4つで下がる

2ブロック目までで記憶容量がいっぱいいっぱい☆
そこへ3ブロック目も新しいコリオでした!

アクロスで横にはずんだら、
さっそく面替えで後ろ向き。
くるくる方向転換しながら動きました。
最後は前後へ移動。

通しはカッティングハーフ!
難しいコンビネーションです。
はじめは筋肉痛を気にしながらおそるおそる★
やってるうちに
とっても気分アガってきます(∩゚∀゚)∩age。
皆さんがんがん踊ってました♪

トラップまんさいで忙しい振り付け!
でも思いっきり動いた方が
うまく踊れるみたい☆。
ハイになってただけかもしれません?!
早くて強度も強くてすごく楽しかったです(≧∇≦*)


ピラティスは、
できなかったエクササイズが
できるようになってて嬉しかったです。
エアロビクス、たくさん踊って面白かった〜♪
来週が待ち遠しいです!!
ありがとうございました!

エアロが終わってから筋肉痛を思い出しました。
あんなに気になっていたのに、
通しが楽しすぎすっかり忘れていたんです(@_@。。

また入念にストレッチして帰りました。

【昨日の効果】
上半身…背中、腰

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足の付け根

が筋肉痛。
お尻とももに特に入りました。
体調全般がGOOD!


今日月曜日は通常のフィットネスはお休み。
リハビリのみやります。

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード