ランジ系コンビネーションの集中特訓?!初中級エアロビクス♪。ピラティスは満員なのにぎりぎり出られた(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。
振り付けは一週目。
9月はランジがテーマです(^^♪

なにげにニガテなステップ。
勉強になりました。

1ブロック目…最初はとってもていねいです。
そして展開しはじまったらたちまち苦戦(゚Д゚)ノ

苦労したところを紹介すると↓

(右から)
…右足サイドランジ → 左足タッチニーアップクロス
→ 下ろした左足をタッチ → 左足サイドランジ
→ 右足横でタッチ → 右足からボックス…

サイドランジを左右交互にやって、
ボックスしてたのが、
タッチがたくさんあるコンビネーションに展開。
あせった〜(^^;
どの足でタッチかわからなくなり、
あたふた動いてました。

ボックスはタッチした足から☆
そこへたどり着くまでもあせりっぱなし。

2ブロック目…方向転換やターンと
組み合わせて展開。
左右交互のサイドランジが、
1回目のランジの後、
ニーアップと方向転換になり、
またすぐアヤシクなってしまいました。

(右から)
右足2カウントのサイドマンボ → 右足からクロスチャチャで左へ
→ 左足サイドランジ → 戻した左足軸で右足ニーアップ
→ 右足ふむ → 左足から2カウントマンボでスタジオ右向き(90度)
→ 右に回りながらシャッセ×2回(360度) →
斜め向きで(45度)3カウントマンボ×交互2回 →
レッグカール×2回 → グレープバイン×2回

まだ初中級でゆっくりなので、
インストラクターの動きも見ながら、
なんとか頑張りました。
見ようとすると、
すぐ方向変わったりして、
またまた苦戦(´▽`*)アハハ

ランジに他の動きが入ってくるだけで、
そして方向変わるだけで、
なんであんなに難しくなってしまうんでしょう?!

中級以上のクラスで出てきたら、
100%撃沈したに違いないと思いながら、
動いてました。

ハマるハマる(^▽^)

”苦手科目の克服”

みたいなレッスンw

夏期講習?!

いや、もう秋だから、

”直前!追い込み講座”

かな〜

ピラティス
45分。男性が2割以上。
満員御礼♪

種目は、
ショルダーブリッジ → シングルレッグストレッチ
→ クリスクロス → サイドキック → スワン
→ スイミング(足だけ) → クリスクロス
→ キャットストレッチ

せっかく並んで入れたのに、
さっきのエアロが気になっちゃって
きになっちゃって。

集中力イマイチのまま動いてました。
もったいない〜(@_@。

ねじり系の腹筋、クリスクロスが、
2回も出てくる、っていう、
気合はいったセッションだったのに。

それでもさすがに2回やると、
当人の心境とは関係なく、
効いてしまうかんじでした。

エアロの振り付けを思い出しながらも、
お腹が苦しかった☆

サイドキックは横向きのエクササイズ。
体幹が弱い自分には、
骨盤を横に立てること自体がキツくて、
始終ぐらつき気味。

こちらも振り付け思い出しながらも、
無意識のうちバランスとるのがタイヘン★

無意識のうち使う筋肉も鍛えるので、
それなりに入ってはいるはずですが。
ピラティスはやはり集中力のエクササイズ。
ちょっともったいないことをしました。


エアロはいよいよ、
ハマるクラスを見つけてしまいました(^^;
繰り返し出てるうち、
できるようになってくるかしら?!

ピラティスは満員のところ、
出られてラッキー(*^^)v。
あとは集中できる精神力を
鍛えなければなりませんね。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…腰、わき腹

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ、すね、足の付け根

が筋肉痛です。


今日金曜日は通常のフィットネスはお休みしました。
リハビリの自主トレとストレッチのみ。
明日は整形外科で筋トレ♪

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りレッスンになったのですか

まじっくわんどさんのやってるエアロはランジがテーマなんですね、体力を削られそうです (^_^;)
僕の今月は何故か? 3つのレッスンで、
スローなテンポの曲での振り付けが重なって、
誤魔化しが効かないので四苦八苦しています。
まじっくわんどさんはやった事があるそうですが、
僕は足を伸ばしたまま回るのとか上半身を振って回るとかのジャズっぽいターンはあまりやった事がないので、
とても難しくて (T_T)
イントラさんの動きはかっこいいのに、
自分のはあまりにも最低で見たくないです・・・

Re: お気にになってきました♪

夢中になって、
ぽんぽんランジしてるうち、
終わってしまいました。
どっと疲れましたね(^^;
時間を忘れるレッスンはハマります♪

siopopさんがされたようなスローな動き、
筋力いるし、チャチャっと早いリズムに
切り替わるタイミングがつかめなかったりして、
難しそうです。

あれがジャズなんですねー
siopopさんが難しいんじゃ、
あたしなんてできなくアタリマエです♪
ほっ、安心♪♪
ぜったい知り合いに見られたくない姿に
なってしまいます。

腕を振り上げて胴体ひねりながらボックスしたりとか。
イントラさんの動きはほんとにカッコイイ(^▽^)

ロンデとかいう、
伸ばした足後ろにクロスして
はずむだけの動きさえ、
まともにできずごまかしてます(^^;
ダンスのステップって難しいです。

いつも思うんですけど
siopopさんて毎日難しいダンスされててすごいヽ〔゚Д゚〕丿
あれくらい踊れると楽しくなるんでしょうね!!




FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード