レベル幅が広いエアロ?!。気がつけばみんなノリノリでした(≧∇≦*)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

最近月曜は池袋の施設で鍛えてます。
池袋店が休館だったため、新宿の施設へ。

正直しょうがなく、
っていう後ろ向きな気持ち。

リハビリのための、
スクワットやヒップリフト、
股関節とお尻のストレッチ、
それと、通常のトレーニングを
2種目くらいやるつもりでした。

それが着いてみたら、ちょうど
エアロビクスのレッスンがはじまるところ。

こちらのエアロは、
クラスを段階わけしてないんです。
どういう内容なんだろ。
ちょっと興味ありました。
予定変更でエアロのスタジオへGO!

エアロビクス
45分。

赤いフロアのオシャレなスタジオ!
去年オープンの施設。まだ真新しい☆
混みすぎず少なすぎず、動きやすい人数でした。

スタート前にインストラクターが

エアロビクスが初めての方〜」

と呼び掛けます。

とってもていねいなウォーミングアップの後は
更にていねいにVステップの練習。
Aステップも練習。
ニーアップもゆっくり大きく繰り返します。
基本ステップの練習クラスなの?!

もっとも自分の場合、
基本練習はやった方が良さそうだけど。
いつもぐちゃぐちゃに動いてますからw

ところが、時間の半分くらいたつと、
様子が変わってきます。

前半ていねいに練習したステップで、
コンビネーションをつくっていきます。

展開してくうち、180度の方向転換が連続。
サイドランジで軽くはずんだり、
ボックスにジャンプを差し込んだり。
とっても楽しくなってきました♪

(右から)
サイドランジを交互に2回 → 右足軸のニーアップを2回
→ 左足からVステップターンでスタジオ背面(180度)
→ 左足からVステップターンでスタジオ正面( 180度)
→ 左足からボックス→ 左足からボックスを3カウントまで
→ 両足を開いてジャンプ →
右斜め向きで(45度)右足軸のニーアップを2回
→ ヒップシェイクを交互に4回

シンプルながら強度充分。
ラストはヒップシェイクでノリノリ\_(^◇^)_/。

コンビネーションをやった後は、
クロスウォークとリープジャンプの練習。
思いきりはじけて終了でした(^^♪

全体、ものすごいていねいな、
初中級レッスン、みたいな印象です。

インストラクターの説明だと、これって
入門~中級をカバーするクラスらしい!
幅ひろ~(゚Д゚)ノ
指導する先生の力量が問われそうな設定。

だって、エアロが初めてのお客さんも、
楽しく動けるようにしなければならないし、
中級のコンビネーション慣れしたお客さんも、
満足させなければならないし。
なかなかタイヘンそうです★

でも昨日は、初エアロなお客さんもいたのに、
方向転換やジャンプの差込で棒立ちになってる人は
ひとりもいなかったんです。

気が付けばみんな楽しそうに踊っていました。
ランジやヒップシェイクが入り、
回る方向が変わってくうち、
強度が上がり気分もアゲアゲ(∩゚∀゚)∩age
インストラクターの力量?!

掘り出し物なレッスンで楽しかった♪♪
ありがとうございました!

楽しく踊った後は、
スクワットやストレッチ等の
リハビリトレーニングも、
みっちりやってから帰りました。
そうそう、
もともとこれをやりにいったんです(^_^;)

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、肩・肩甲骨まわり、腰、背中

下半身…もも全体、お尻、ふくらはぎ

が筋肉痛。
ももからお尻にかけてすごい入りました。


今日火曜と明日水曜は、施設全館が休館。
フィットネスはお休みになります。
次は木曜のエアロビクスから♪

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ新宿」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

めっけ物でしたか?

素敵なレッスンを見つけてしまいましたね~
ハマりそうですか?
クラス分けしてないレッスンって読んでいてそう言えばダンス系レッスンもクラス分けしてないな~と思い立ちました。
もっとも、僕の出てるレッスンのイントラさんは、
初心者の事はあまり考えてない様子ですけど、、、
いきなりボディウェーブしながら回転とかやらせてた (ーー;)

まじっくわんどさんの今日さんかされたエアロなら、
しばらく遠ざかっていた僕でも出来るかも?
って思いました。
普通のエアロにはもう出れそうもないので。

siopopさんなら楽勝ですp(^-^)q

そういやダンスも段階に分かれてない!
リトモスとズンバしかり。
エアロのそれ版てとこ?!
そう考えると府に落ちます。

ダンス系に慣れてる人には、フツーののことなのかもしれませんね。
そうか!再チャレンジにちょうど
いいのかも♪
最もsiopopさんには楽勝だと思いますよ(^-^)/

楽しいレッスンでしたが、
月曜ってのが厳しいです。

日曜日と火曜日が激しいエアロビクスの日なので。
間の月曜まで毎週エアロにすると、
リハビリが追いつかない危険があります(*_*)

コンディションがいい時にまた遊びに行きたいですね♪
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード