ピラティスは久々の種目もばっちりキツかったです。中上級エアロは新コリが2つ♪修羅場感がたまりません(≧∇≦*)

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県の施設で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
入門45分。男性が2割以上。

種目は、
スイミングオールフォー、レッグプルスーパイン、
チェストリフト、ショルダーブリッジ、
ロールアップスーパイン、シングルレッグストレッチ、
ローリングバックなど。

久しぶりにやったレッグプルスーパインが
いきなりきついバージョンでした。

ヨガのリバースプランクのような態勢でやる
仰向けのエクササイズ。
両腕を肩の下に伸ばして座ります。
ここからお尻を持ち上げ、
仰向けでカラダ全体をまっすぐに。

伸ばした両腕と足先のみマットについています。
お腹、お尻、二の腕に入るかんじでした。
胴体全体が宙に浮いた状態。

この態勢で更に、
足を片足ずつマットから浮かせ、
残った片足と両腕だけで全身をキープ。

急にバランスが厳しくなります。
ぷるぷるして30秒も持たないかんじがGOOD!

エアロビクス
中上級 60分。

1ブロック目…2週目。
(右から)
右へシャッセ → 左足バックマンボ →
左足から3カウントのリバースターンで背面向き(180度)
→ 右足からピボットターンで正面向き(180度)
→ 右足からポニーでスタジオ左向き(90度) 
→ 左足からリバースターンで正面向き(90度) 
→ 正面向きで左足タッチ 
→ クイックバックマンボで右足後ろ 
→ 左足から右へフロントターン(360度) →
2カウントぶんフリーズ → 右足つま先タッチ
→ 右足からクイックマンボで左足前へクロス → 
右足から左へリバースターンでスタジオ右向き(270度) 
→ 右足ふむ → クイックマンボで右足前 
→ 左足からピボットターンで正面向き(270度)
→ 左足からサイドマンボ

先週記憶から抜けてたのは、
冒頭じゃなくて後半でした。
その後半が難易度UP!

270度の方向転換が2つと、
リズムの細かい動きが入り、
強度上がりました。

回ってチャチャチャではずんだら、
すぐまた270度♪

先週の記憶がまったくないってことは、
もとは超シンプルだったって推測できます。

う〜ん、何だったんでしょう?!
思い出せません(゚Д゚)ノ

2ブロック目…1週目。
(右から)
Vステップ → 右へクロスウォーク →
ステップバックで左足つま先タッチしスタジオ左向き(90度)
→ 左足をふむ → 右足軸で左足ニーアップ
→ 左足をふむ → 右足サイドランジ → 
正面向きで(90度)左足からサイドマンボ 
→ スタジオ左向きで(90度)左足キック → 
下ろした左足をふみスタジオ後ろ向き(90度)
→ 左回りで右足からシャッセターンしスタジオ左向き(270度)
→ 左足をふむ →
右足から3カウントのリバースターンでスタジオ正面(450度)
→ 左足からサイドマンボ

正面向いてるのは、
最初の8カウントと中盤のサイドマンボ、
最後のサイドマンボのみ。

後はずっとどっか向いてました(^▽^)

キックからの方向転換と、
角度の大きいシャッセターン♪
気合入れてくるくる回ります。
迷いが出て止まったら負け?!

1週目からたくさん方向転換。
正面のサイドマンボも、
来週難しく変えるために、
残してるような気がしますΣ(゚∀゚ノ)ノ

3ブロック目…2週目。
先週と同一でした。
面替えの後、
角度の微妙なターンがたくさん!

通しはカッティングハーフしました。
細かくきざむようなステップ&ターンが連続(≧∇≦*)。
くるくる回ったりはじけたりしてるうち、
うっかり全員で面替えしくじっちゃったり(´▽`*)アハハ
笑った〜
強度強いクラスって、なんだかんだ言っても、
こういうのが面白いです\_(^◇^)_/
がんがん踊りました♪


ピラティスは腹筋をハードに鍛えてばっちり。
エアロビクスは修羅場感じゅうぶんでサイコーでした!!
こうじゃなきゃ日曜はしめられませんっ。
月曜から元気に仕事へGO♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕

下半身…もも全体、足の付け根、ふくらはぎ、お尻

が筋肉痛。
腹筋は回復しました(⌒‐⌒)


今日月曜日は都内で
エアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード