ちょうど穴場の時間帯(*^^)v。リハビリを意識したトレーニングをじっくりやりました。

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
ウエイトトレーニングをやりました。

派遣先から行きやすい場所にあります。
駅からも近く、5時半頃に到着。
さすがにすいてます。
じっくりトレーニングできました。

ウエイトトレーニング
まずストレッチ。
もちろんリハビリ課題になってる
ももと股関節の前もしっかり伸ばします。

ヒップリフトでお尻を鍛え、
ワイドスタンスのスクワットで、
うちももの筋肉を伸ばしながら、
お尻ともも裏もトレーニング。
ここまでがリハビリ用のメニュー。

このあとの通常トレーニングは
リハビリの補完も意識してやりました。

種目は
レッグプレス → レッグエクステンション →
アダクション → アブダクション → バックエクステンション
→ アブドミナルクランチ → トーソローテーション

前もものうち、
特にひざ上に筋肉がつくよう、
レッグプレスとレッグエクステンションは、
骨盤を立て軽めのウエイトで。
レッグプレスは足の位置も下の方でやりました。
うちもも、外ももも鍛え、後半は体幹部。

骨盤にももの骨が安定して収まるよう、
正しい立ち姿勢を支える筋肉たちを
つくるのが目的です。

6時半過ぎたら急にお客さんが増えてきました。
仕事帰りかな(^▽^)

ちょうどその時間までにトレーニングが終わり、
いいかんじで終了した。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…背中、みぞおちからへそにかけて、腰

下半身…もも全体、お尻、すね、ふくらはぎ

が筋肉痛。
お尻、うちもも、もも裏に特に入りました。


今日火曜日は都内で、
エアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード