ピラティスでしっかり筋肉を動かしました。エアロビクスは怒涛のカッティングハーフ(≧∇≦)

人気ブログランキングへ
今日は月曜日。
昨日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ピラティス
入門45分。男性は2割近く。

ゆっくり骨盤を動かしてから、
種目に入っていきました。

種目は、
キャットストレッチ、スイミングオールフォー、
チェストリフト、クリスクロス、ショルダーブリッジ、
Cカーブローテーション、ロールアップスーパイン、
ダブルレッグストレッチ、スイミング、
シングルレッグキック、ローリングバックなど。

背骨をゆっくり動かす
ショルダーブリッジとロールアップが
なかなかうまくいきました♪

Cカーブはねじりを入れ、
わき腹へバッチリ。

きつかったのはやっぱり腹筋シリーズ。
ダブルレッグストレッチとクリスクロスが
めちゃ腹筋に効いたかんじでした。

エアロビクス
中上級60分。
1〜2ブロック目が難易度高かったです(@_@。

1ブロック目…3週目。
最終週は難易度MAXでした。
方向転換が大幅増☆
側面への面替えも新規にUP!

(右から)
右足重心でヒップツイスト2回 →
左足重心でヒップツイスト2回 →
右足から3カウントでジャンプマンボ →
左足から3カウントリバースターンでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ スタジオ左向きで(90度)左足コサック → 右足コサック
→ 右足ふみ左足からチャチャでスタジオ右向き(180度)
→ 右足はらう → はらった右足をニーアップ
→ 左足をはらって後ろへターン(360度) 
→ 左足から2歩で左回りしスタジオ正面(90度)
→ 左足後ろへクロスタッチ 
→ 左足からリバースカール2回(180度×2回)
→ レッグカール×2回

トラップみたいなターン&方向転換で横向き♪
コサックの後、チャチャチャで反転するのが、
厳しくて笑えました(^O^)。
そこからすぐ片足はらってはずみ、
360度の片足ターン。

向きと振り付けを速攻で覚え、
更に片足ではずんで回る脚力も要ります(´▽`*)アハハ

中上級の上なかんじがGOOD!

2ブロック目…1週目。
(右から)
(たぶん冒頭の動きを忘れてしまいました( ;∀;))
… 右へシャッセ → 左足バックマンボ →
左足から3カウントのリバースターンで背面向き(180度)
→ 右足からピボットターンで正面向き(180度) → 
右足からクイックビハインドでスタジオ左向き(90度) 
→ 正面向きで(90度)左足ふむ → 
右足からボールチェンジでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 右足からフロントターンでスタジオ正面向き(180度)
→ 2カウントぶんフリーズ → 右足タップ → 
右足をふむ → 左足前でクロスしタッチ 
→ 左足からサイドマンボ

チャチャがたくさん!
方向変えてチャチャ、回転しながらチャチャ♪
細かいリードチェンジの足さばきもムズっ。

フリーズで止まったとこで、
次の足がわからなくなります(^_^;)

あせってるうち、
記憶の一部が欠落してしまいましたw
ターンもたくさん☆

面替えが入ってくるまでに、
動きをカラダに入れなくちゃ。

冷や汗が出てとってもやりがいがありました。
1週目から出られてラッキーヽ(´▽`)/
2週目は難しさが増すはずです。

3ブロック目…1週目。
(右から)
レッグカール×2回 → 
右足から右斜めへ(45度)リーグジャンプ
→ 右足引きスタジオ左向き(225度)
→ 左足からスタジオ奥へグレープバイン 
→ 右足からスタジオ鏡へグレープバイン 
→ 左足からボックスでスタジオ正面(90度) 
→ 左足からピボットターンでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 左足からサイドマンボでスタジオ右向き(90度) 
→ 左足からピボットターンでスタジオ正面(270度)
→ 左足からサイドマンボ

足はシンプルなのに、
トラップみたいな方向転換&面替えがたくさん♪
いっぱい回りそうなところで、
ちょっとしかまわらなかったり、
2カウントなのにたくさん回ったり。

最初あっさり引っかってましたw
慣れる微妙な角度が楽しいです。

難しいしトラップ多め(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん展開も早め!!
よくわからないうちに
通しはカッティングハーフ♪♪

わかってないのにスピードが出てきて、
すごく楽しいんです。
やっぱりこうじゃないと!
がんがん動いて怒涛のように終了(^0^))

で、とっても楽しかったのに、
終ってから思い出そうとすると、
…何やったっけ?!。

でも面白いんです(*^^)v。
不思議〜


ピラティスではしっかり筋肉を使いました。
エアロビクスは強度も難易度も充分で、
すごい楽しかったです。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、腰、背中、
みぞおちからへそのあたりまで

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ

が筋肉痛。
うちももに入ってます。
股関節もぼきぼき言ってる!
入りましたヽ(・∀・)ノ


今日月曜日は都内で
ウエイトトレーニングをやりました。
報告はまた明日!

日曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード