戻って1日目はストレッチ!。関節に油さしたように動きやすくなりました(^^♪

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は都内で、
ストレッチをやりました。
内容は間違えていることがあります。
帰省から戻って初日。


今年は母が亡くなって、
初めてのお盆だったんです。
わからないことだらけ★
祭壇のセッティングからして初めてですから。

来ていただいたお坊さんに、
その場でお釈迦様の立ち位置を
直して頂いたり。

細かいしきたりがありすぎ。
そのうえ人によってアドバイスがまちまちです。

お供えのお団子ひとつ取っても、
きなこまぶすとか、ひらべったくするとか、
あるいは丸めてから握って指の跡をつけてとかw
しかも日によってそなえる団子が違うみたいですね…
もうっ、いったい何なのっ?!Σ(゚д゚lll)

それでも大勢の方に、
お線香を上げていただけたのは
とてもありがたいです。

そんなこんなで多忙のため、一日滞在を延長。
土曜の戻りになりました。

月曜から金曜までフィットネスはお休み。
実家でやってたリハビリの自主トレも、
1日おきの実施がやっと。

それも、始めようとすると、
玄関の方から誰かが

「ごめんくださ〜い」

ってかんじで、なかなかね(ノД`)。
運動は運動するとこでやらないと、
落ち着いてできません。


こちらへ戻ったところで、
さっそく夜はフィットネスクラブへ行きました。

ストレッチ
30分。
何回か出て、レッスンの流れにも、
慣れてきました。

帰省中はストレッチもろくにやってなかった。
戻って1本めに出られてラッキー(^-^)/

骨盤をほぐしたり、お腹をのばしたり、
股関節や肩関節、股関節を伸ばしたり。

片足をもう片方にかけて、
骨盤を倒し、背骨を伸ばすストレッチや、
開脚して座り、体側を伸ばしていく
ストレッチが特に気持ち良く感じました。
日常生活じゃ全くやる機会ない動きです。

前ももと股関節の前を伸ばすストレッチも良かった(´∀`)

後半にやった、
仰向けで足を天井に伸ばし、
足首を伸ばしたり、
曲げたりするストレッチ。
もともと伸びにくいひざが、
このところの運動不足で、
ますます伸びにくくなってました。

ヤバい(^_^;)
ここは積極的に伸ばしたいところ。
じわじわ頑張りました。

う〜ん、お盆の間、
どれだけ固まってたんでしょう?!

終わった瞬間から、肩関節や股関節が
油をさしたように動きやすくなりました。

全身動きが軽くなって、
効果がわかりやすい〜(´▽`*)アハハ
ありがとうございました!

終わってから、
リハビリ用のスクワットとストレッチもやりました。
じっくり集中してできた(*^^)v
運動用の施設で運動できるって、
あらためてありがたいです。

【昨日の効果】
ぐっすり眠れました。
これが一番の効果♪♪


今日日曜日は埼玉県内の施設で、
ピラティスとエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さまでした

東京あたりの、スーパーやらホームセンターやら主催のお盆とは (^_^;) 大違いな感じの。
多忙な初盆を過ごされたのですね~
此方では、お盆セットなどが売り出されてるので (^_^;) そんなのを御座なりに飾って終わりなのに・・・
お供えのお団子にも、色んな風習があるのですね~
歴史を感じさせる、良い所なのでしょうね。

Re: お盆セット!

お盆セット!買いましたよ〜(´▽`*)アハハ。
いまどきのお盆ってそういうのあるんですねー
便利♪

これまでろくなお盆をしてなかったってのが、
ばればれですw。

> 歴史を感じさせる、良い所なのでしょうね。

当事者にとってはたまったもんじゃないです。
まったくっ。
スーパーやらホームセンターやら主催のお盆!!
ステキ〜(≧∇≦)
都会のお盆がうらやましいです。


FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード