3週目もまだまだ新鮮ヽ(´▽`)/。中上級エアロビクス♪

人気ブログランキングへ
今日は水曜。
昨日火曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

先週はインストラクターが体調不良で、
代行を出されたんです。
のどの不調で声が全く出なくなったそう★
毎日声を出すお仕事ってたいへんー(゚Д゚)ノ
人気のある先生ほど、
のどを酷使されるんでしょうね…

待ってました!
ってかんじでした(^-^)/

エアロビクス
中上級45分。3週目。

1ブロック目…こないだと概ね同じ♪
(右から)
右足ふむ → 左足からクロスチャチャ → 
左足から3カウントターンでスタジオ右後ろ向き(180度)
→ 右足から3カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左へ両足ジャンプ → 右へ両足ジャンプ 
→ 左へ両足ジャンプ
→ 右足後ろからチャチャでスタジオ右向き(90度) → 
右足からボックスターンでスタジオ後ろ向き(270度) →
右へシャッセ → 左足前でスタジオ左向き(90度) →
右足から右へ3カウントターンでスタジオ右向き(180度) 
→ 左足軸で右足をニーアップ 
→ 下ろした右足からチャチャ → 右足をふむ
→ 左足からボックスで正面(90度)
→ 左足から左へ2カウントのターン(360度)

クロスチャチャで細かくはずんでスタート!
通しに入ったら、
前回までまるで悩まなかったこの部分で、
突然カウントを忘れ混乱してしまいました。
老いを感じます(/ω\)w

ジャンプとチャチャではじけます。
最後は連続ターン!
激しくて冷静にコリオ覚えてる場合じゃありませんでした(^▽^)

2ブロック目…後半の振り付けが大きく変更。
強度UP♪

(右から)
右足から斜めへ4カウントのジャンプマンボ
→ スタジオ左向きで(90度)右足前に出しフリーズ 
→ 左足後ろでふむ → 右足前でふむ
→ 左足後ろで強くふむ → 右足ふむ →
左足からビハインド → 右足から左へターン(360度)
→ 右足バックマンボ → 右足サイドランジ 
→ 左へ横のシャッフル → 
右足をニーアップクロスしながらスタジオ後ろ向き(180度) 
→ 右足クロス → 左足から2歩前進して奥へ
→ 左足2カウントマンボ → 
スタジオ正面で(180度)スタジオ鏡へ縦にシャッセ 
→ 右足から左へピボット(360度) → 右足キック 
→ 右足ふむ → ボールチェンジで右足前

ジャンプマンボではじけてスタート。
この後リズムが変わるところ、
個人的に覚えるのニガテかも。
前回も間違えてたし、今回も苦戦。
リズム変わった時点で、
次の足がわからなくなってしまいました。
まわりの人を見てなんとかビハインドへつなぐ(^_^;)

後半、横に足を出したら、
ニーアップクロスでターンしながら
エルマンボみたいな方向転換。

スタジオの奥へ進むんだけど、
奥向くのか横向くのかイマイチ微妙。
気がつくと背面むいてます。
マンボシャッセで正面戻り♪
久しぶりにキックチャチャやりましたヽ(・∀・)ノ

3週目だから楽勝かな、
なんて思って油断してましたが、
1週あき、2週間ぶりで、
ばりばりついてくのタイヘンでした。

ほかのお客さんが気持ちよさそうに動いてる中、
自信ないとこは小さい動きになったり、
後どりになったりで、
ちょっともったいなかったです。
せっかく強度強いレッスンだったのに。

来週は4週目。
昨日よりは振り付けをもっと覚えて、
大きく楽しく踊れるはず。
記憶が薄れたり、コリオが一部変わったりで、
3週目でもまだまだ新鮮でしたo(^▽^)o
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、背中、腰

下半身…お尻、もも、足の付け根、ふくらはぎ、すね

が筋肉痛。
足とお尻にばっちり入りました。
ひざ上げるとももがきついです。
特にももサイド。


今日水曜日は未定。
エアロやステップやるには筋肉痛きつすぎ。
リハビリの自主トレのみにしたり、
調整系レッスンにしたり、
というセンも考えています。

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード