コンビネーションに慣れてくかんじが新鮮(^o^)/。初中級エアロビクス

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

仕事は稼働初日でした。
昼間は座りっぱでPCに向かいもくもくと作業。
カラダがかたまり呼吸が浅くなって、
アタマに血がいかなくなってきます。

仕事が始まると、
終わったあとのフィットネスが、
いちだんとありがたく感じます。

動きやすいウェアに着替えた瞬間、
ほっとしますね!

エアロビクス
初中級45分。
今月はいろんなコンビネーションをやります、
と告知されました♪

1ブロック目…先月もやった動きが出てきました。

(右足)
右足横でふむ → 腰をおとしてバウンズしながら3カウント(?)
→ 右足から右へチャチャ → 左足をフロントクロス →
左足ふむ → 右足3カウントのマンボターン …

スタートで両足開いたまま
軽くバウンズっていうところで、
カウントがわからなくなりました。
どのタイミングで、
どっちの足チャチャかで混乱してました(@_@。
ここでつかめないと逆走ですw。

先月もこの動きが入ってくる振り付けで、
ひとりわからなくなってたんです。
みんな自然に苦労しないでできるみたい。
凹む〜

3回に1回くらいしか、
このクラスで見かけないお客さんも
ちゃちゃっと出来てました(^^;

後半はピボットとかステップニーアップとか
やって終わった気がします。
最初の部分に気持ちがいってしまい、
記憶に留まってないですw

2ブロック目…個人的には初めてやったコンビネーションが入ってました。
このクラスで何回かやってるそうです。

(右から)
前に出した右足からダブルツイスト3カウント 
→ 縦のシャッフルで右足後ろ 左足前
→ 右足をニーアップ → 右足ふむ 
→ 右足をバックマンボ → 
スタジオ左向きで(270度)スタジオ奥へ左足からシャッセ
→ スタジオ正面で(90度)右足から右へシャッセ 
→ 左足3カウントマンボ 
→ 右足から左へ2カウントでターン(360度) 
→ 右足からビハインド →
レッグカール×2回 → グレープバイン×2回 

ツイストにシャッフルを差し込んでではずみ、
足を前後に入れ替えました。
入れ替えて後ろにいった足をすぐ上げます。
最初見たとき、
何か起きたのか一瞬焦りました(^^;
こういうコンビネーション初めて〜

この後の方向転換の連続や移動も、
勉強になってましたが(゚д゚)(。_。)、
個人的には冒頭のダブルツイストシャッフルが新鮮♪

このブロックもスタート集中でした。
これが中級以上のレッスンだったらきっとここで撃沈必須!
つい妄想して冷や汗だったんです。
かみしめて踊りました。

最後は2ブロック目を繰り返して練習しました。
個人的には1ブロック目が気になります。
なんで毎回混乱してくるんだろう。
イチバン最初はできてたんですが、
振り付けが変わってくうちにわからなくなってきます。

インストラクターはすごく大きく動いてくれるし、
説明もていねいだし、わからない自分が不思議(?_?)。
慣れるのに時間かかってるってヤツ?!
エアロビクスは初中級から出直しですw。

ちょうど出初めの新鮮な時期。
ふふふっ♪
嘆いてるわりには、
新しい動きを覚えられて内心嬉しいんです(*^^)v

レッスン中も、
気持ち的にはすごい楽しかったです。
音楽に合わせて固まったカラダを動かし、
たくさん汗かくのって爽快\(^^)/
ありがとうございました!

【昨日の効果】
もも、ふくらはぎ、お尻が筋肉痛。
お尻のサイドに近い部分に特に入りました。

足の付け根も痛いですが、
以前のようなひどさではないです。
リハビリとストレッチの成果が出てます(*^^)v


今日金曜日はフィットネスはお休み。
整形外科クリニックで筋力強化しました。
とっても充実したリハビリでイテテテ☆⌒(>。≪)。
一日のトレーニングとして充分でした♪

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード