ぜんぜん落ち着かない!稼働前日のフィットネス。動いてる間だけ気持ち切り替わりました(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ショートプログラム2本と
ウエイトトレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。

今日から新しい現場での稼働がスタート!
きのうはハローワークに手続きに行ったり、
一日中落ち着かなったんです。
夕方から施設に行きました。

ショートプログラム
ストレッチ15分。
ストレッチポールを使用。

ポールの上に仰向けでストレッチしました。
背骨にポールの凸部分が当たるー(≧∇≦)

気持ちイイです。

肩を前後に動かして肩甲骨をほぐしたり、
ひざを折って足の裏どうしを合わせ、
股関節をストレッチしたりしました♪

ショートプログラム
腹筋15分。
すべて仰向け。

普通のクランチとねじりの入ったクランチ。
それと最後に、両足をウエイトにして、
お腹で支える腹筋をやりました。
これがイチバンキツかったです。

両足を左右に向けて伸ばし、また曲げたり。
中央に戻して斜め上に伸ばした足を
床すれすれの位置に下げてから、
ひざを折って曲げたりしました。

足がす〜ごく重たいんです。
お腹にぷるぷるきました(^▽^)

ウエイトトレーニング
足とお尻を中心にトレーニングしました。

まずリハビリ用に、ワイドスタンスのスクワット。

その後に、

レッグプレス → レッグエクステンション
→ アブダクション → アダクション

をやってリハビリを補強。

レッグプレスとエクステンションは、
もものうち、ひざ上の部位を狙ってやりました。

アブダクションとアダクションは、
お尻と外もも、内ももを強くしたいのはもちろん、
足を付け根から動かすということも意識して
じっくり動きました。


ほんとにこうして記事を書いてても、
落ち着かないです(^^;。

昨日はジムで動いてる間だけは、
気持ちが切り替わりました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、みぞおちのあたり

下半身…もも、お尻、足の付け根

が筋肉痛になりました。
腹筋とスクワットが特に効いた!(゚∀゚)


今日木曜日は都内でエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード