ウエイトトレーニングは胸と背中。スタジオはボディバランスにトライしました(^o^)/

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内で、
ウエイトトレーニング
ボディバランスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


スタジオレッスンは
中上級のエアロビクスに出る予定でした。
ところが施設に着いてみたら急代行の表示Σ(゚д゚lll)

同じ施設で別な曜日に、
レッスンを持ってる先生が代行です。

出ようか迷いました。
スタジオをのぞくと、
普段見かけない方が多いような|д゚)。
代行の先生のクラスに出てるお客さんかな。
人気あるもんね♪

う〜ん、エアロに出ると、
みんな順調に踊ってる中、
ひとり動けない危険性があります。

この機会に、エアロと同じ時間に
向かいのスタジオでやってる
ボディバランスのクラスに
トライすることにしました。
(このプログラム、ちょっと前まで
ボディヒーリングって名前だった気がする)


ウエイトトレーニング
胸の種目と背中の種目を2種目ずつ。

チェストプレス → ペックフライ → ラットプルダウン → ローロー

最近はほんと軽めのウエイトでやってます。
その代わりフォームに気をつけてしっかりやる。
胸の種目は、ウエイトを戻す時、
しっかり胸が広がるとこまで戻し、
その地点からまたスタートするよう、
頑張りました。

腕からその付け根を伝って、
胸の筋肉に入ってくのがすごい実感できます。
キツイし(^^;。

背中は骨盤の位置に気をつけながら、
肩甲骨の間の筋肉を意識してやりました。
今更だけど、フォームをしっかりつくると、
軽めでもしっかりキツいです。

ボディバランス
プレコリオ45分。
音楽に合わせ、ヨガ、太極拳、ピラティスを
組み合わせて動くエクササイズ。

まったり系か〜

なんて気楽に出たんですが、
そういう人は出てからシマッタ/(-_-)\
ってかんじかもしれません!
みっちり筋肉使いました。

最初は太極拳みたいな動き。
空気を抱えこんだり、手で押したりする雰囲気が、
とっても楽しい気分でした。

と、ここまでは良かったのですが、
その後のヨガはいきなり太陽礼拝。
戦士のポーズや立木のポーズに似た動きもあり、
大きい筋肉も使うダイナミックなエクササイズ!

チャトゥランガとか、
さっきジムでやったトレーニングに加え、
いい体幹&二の腕のトレーニングになりました。

ピラティスはレッグプルプローンの態勢から、
片手をマットから浮かせサークルを描かせたり。

こちらも突然きつかったです。

ピラティスのキツい腹筋、
クリスクロスとダブルレッグストレッチ、
この2つもばっちり入ってました。

筋肉を使いながらさくさく進み、
最後の方で油断していたら、

たぶん太極拳と思うのですが、
腰を落として左右へ重心を移動させる、
リハビリのきついスクワットみたいな
エクササイズまで入ってました!

終わろうかって段階で、
リハビリもやってしまいました(´▽`*)アハハ

イチバン最後は仰向けで瞑想。
へー!
ヨガだったらここってシャバアーサナ。
独特で面白いです。


ということで気楽に出てみたら、
結構な体幹系筋トレをやってしまいました。
これ1本で充分!
先にやったウエイトトレーニングと併せ、
じゅうにぶんに鍛えましたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、肩・肩甲骨まわり、
みぞおちのあたり、背中、二の腕

下半身…もも、お尻、足の付け根

が筋肉痛。
上半身にしっかり入りました。


今日水曜日は都内の施設へ行きます。
何をやるかは未定。

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

エアロ残念でしたね

施設に着いたら代行の張り紙って (T_T)
ありがちなシチュエーションですよね・・・
落ち込む所です。
僕などはダンス系ばかりに参加しているので、
1回きりの代行レッスンって、
ダンス系ではもの凄く優しくて飽きてしまうようなレッスンになるか、
まるで1回って事を考慮してない?って感じの完成されたダンスを踊らされるか (T_T)
どっちかなので、代行レッスンの張り紙はショックが大きいです。

ボディヒーリングなら何度か参加した事がありますよ。
何気にキツイのですが、前後に繋がりが感じられず、急に難易度の高いポーズが入っていたりで、
初めてこういう系のレッスンに出た人は戸惑うだろうな~って感想だったのが思い出されます。

Re: siopopさんありがとうございます

そう!振り付け覚えなければならないやつって、
参加するかどうか、ちょっとしたカケになります。
ポジティブな人は頑張りそう♪

ヒーリング、やっぱりそうですか?!
突然強度強いことやったり。
したした〜(´▽`*)アハハ。
けっこうびっくりでしたw
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード