嬉しい再会♪。”一見悪いことには深い意味が”…そしてヨガやって癒されましたヽ(・∀・)ノ。

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。


こちらの施設は久しぶりに行きました。
ウン年ぶり?!
以前、埼玉県のジムで活躍されてたスタッフさんと再会したり。
嬉しいサプライズもありました。

あっ!
ストレッチエリアに嬉しいモノが置いてある(≧∇≦*)

じゃ〜ん♪♪

ウェーブストレッチリング!

こっちも再会(^-^)/
こんにちは〜

これ気持ちイイんですよ。
“ウェーブストレッチ”
埼玉県の施設で毎週日曜にやってたんです。
レッスンのコマ数が減ったこともあり、
最近出られなくなってしまいました/(-_-)\

久しぶりにリングに触れて幸せ。
但し、これを使うレッスンはないそうです(T_T;)


ヨガ
60分。

ポーズに入る前に、
足裏や足をほぐしながら
インストラクターのトークを聞きます。

“一見悪いように思えることにも深い意味がある”

という趣旨でした。

嫌なことがあっても、後から考えると、
そのおかげで気づいたことがあったり、
又はそれがきっかけで、
別な何かが起こったりする。

今悪いことだと思えても、
トータルで見ると必ずもそうとはいえない。

過去にある嫌なことがあり、
それは単に反面教師にすればいい、
とだけ思っていました。
最近また別件で似たような嫌なことがあり、
また、反面教師にすればいい、
と内面的に処理した。

しかし、シチュエーションを変えて
何回も似たような嫌なことが起こるのは、
自分自身が変わらないからじゃないか、
ということに気づきました。
気づきの原因になった!

だから、一見、悪いこと、嫌なことというのは、
長い目でみると、
もっと深い意味があって起こること。


というような趣旨だったと思います。

ここ数ヶ月生活が激変した自分。
いろいろ思い当たることがアタマに浮かび、
お話聞いた段階でもう、うるうるでした。

で、この話と、
この日のヨガレッスンとの関連を
聞き逃したような…(;´∀`)。

ねこのひねりのポーズから入りました。
リラックス系の動きがたくさん♪

やったのは
股関節のストレッチ、ローランジ、下向きの犬のポーズ、
山のポーズ、はとのポーズ、英雄のポーズⅡ、
三角のポーズ、横向きの三角のポーズ、
すきのポーズ、くつろぎのポーズなど。

ゆっくり伸ばしていくポーズが多かったです。
体側、股関節、うちもも、足の付け根の前等を
じわじわ伸ばしながら、
ウォーミングアップのお話を思い出すと、
気持ちが絶妙に癒されます。
スタジオの雰囲気も、
大きすぎず混みすぎず、
照明を落としスピリチュアルないいかんじ。
くつろいでポーズを取れました。

英雄のポーズと三角のポーズは立ちポーズ。
これは少し頑張りました。
うちももや体側が伸び、
ぷるぷるしながらも達成感(*^^)v

座位はやっぱりはとのポーズが頑張る系。
こちらも出来てみると、
ももの前、胸、体側、二の腕が、
とってもよく伸びて気持ちよかったです。

ちょっとニガテで頑張るポーズは、
できるととっても気持ちイイです。
頑張った後のシャバアーサナは最高!

嬉しい再会とお話とヨガのポーズに
深く癒された日でした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、わき腹、
みぞおちのあたり、背中

下半身…もも、お尻、ふくらはぎ

が筋肉痛。
伸ばすポーズもそれはそれで刺激入りますね。
背中とかキテる。

リハビリでスクワットをやっており、
足はその影響もあります。
ヨガも立ちポーズがありました。

股関節まわりは
動く時のストレスがほとんどなくなってます♪


今日火曜日は都内で、
エアロビクスを予定してます。
報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード