ワイドスタンスのスクワットがきつい!。マシントレーニングは骨盤を立ててお腹入れてやってみました(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は都内で、
ウエイトトレーニングをやりました。


リハビリ中、かつビンボー
であるにもかかわらず、
この一週間とっても幸せです。

仕事が始まるまでは、
通勤電車に乗らなくてイイ!
デスクワークで脳貧血に苦しまなくてイイ!
すいみん不足で辛くならなくてイイ!
好きな時間にジム行ってイイ!

それだけで充分幸せ♪
小さい…(//∇//)
でもいいや。
来週の木曜に稼働が始まったら
すぐ終わるシアワセです。

出社が辛くならないよう、
早起きして電車に乗り込むとこや、
オフィスで作業する自分をイメージ。

ああっ、ヤバい。
来月は住民税を収める月。
年金の未納分もどうにか払わなくちゃ〜!
モチベーション上がります(∩゚∀゚)∩age


ウエイトトレーニング
下半身5種目。

前日の筋肉痛がまだばりばり残ります。
リハビリを補強するトレーニングを
軽くやったかんじでした。

まずは前日整形外科でもやった
ワイドスタンスのスクワットをやりました。

左右へのローテーションも自分でゆっくりトライ!
お尻とももをすごい使います。
ガンバってやっと7回。
だんだん左に重心移せなくなってきました。

その後に通常のトレーニング。

種目は、
レッグプレス → レッグエクステンション 
→ アブダクション → アダクション
→ リバースクランチ

リバースクランチ以外は、
骨盤を立てて下腹を入れながらやることに
こだわってみました。

軽いウエイトでも、目的の筋肉に
エラい入るようになった(;゚Д゚)!。

マイペースでトレーニング。
スタジオはスタジオで楽しいけど、
トレーニングだけっていうのも、
充実感ありました。

自分のペースでできるのがいいよね(*^^)v
ありがとうございました!

【昨日の効果】
ももとお尻、左股関節が筋肉痛。
リハビリ直後ほどひどくなかった(^▽^)


今日日曜日は埼玉県内で、
ピラティスとエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード