骨盤は働きものです(^▽^)。ピラティス

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は都内で、
ピラティスをやりました。

ピラティス
45分。

最初のウォーミングアップで、
足の裏と甲を両手で持ち、
ぞうきんをしぼるようにねじりました。
不思議な動き☆

実際はふだん足の裏って、
こんなふうに使ってるそうなんです。

わかるようなわからないような(^^;
歩く時って斜めに重心移してるのかなあ。

続いてスタンディングで骨盤のストレッチ。

片足のつま先を外に向けたり、
軽く足を前後に開いたり。
足の位置が違うだけで感覚が違ってくる!

骨盤てカラダの真ん中で、常に、
バランスとって大変なんですねー

いろんな態勢を取りながら、
骨盤を前後左右にラウンド♪
ぐるぐるぐるぐる(^▽^)

種目は、
キャットストレッチ、ニースプレッド、ニーリフト、
ネックカールローテーション、ハーフロールアップ、
ソー、ダブルレッグリフト、フライトなど。

ダブルレッグリフトは横臥してやりました。
両足のひざを折った態勢で、
ももを床から浮かせます。

あれあれ!?
1センチも上げられません。
伸ばしてやる時はいつもできてるのに。

ひざ曲げただけで
ぐっとバランスが取りづらくなりました。

ほんのちょっとの違いなのに★。
カラダって奥が深いです。

種目と種目のつなぎめでは、
骨盤を軽くぽんぽんはずませて
ほぐしました。
なにげに快感(≧∇≦)

最後は立って深呼吸。
はじめる前より、
安定して立てるのを実感しました。
骨盤は働き者でエラいわ(*^^)v。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
8時間すいみんで回復してます。
足の付け根、左足のももに
筋肉痛が残りました。


今日木曜日は、
都内のフィットネスクラブへ行きます。
何をやるかは未定。

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ大井町」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード