ヨガでじぶんとつながった!。トレーニングは筋肉痛で中断(T_T)…なのに最後のエアロビクスでがんがんはじけてました(´▽`*)アハハ

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内で、
ヨガウエイトトレーニング
エアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガ
60分。

今日のテーマは

゛自分を信じる゛

でした。

最初のほうでゆっくり呼吸の練習。

呼吸を忘れている時は、
自分とつながっていないときです。
呼吸を忘れそうになったら、
今の呼吸を思い出して、
しっかり自分とつながりましょう!


ということで、
ゆっくりていねいに動いていきました。

やったポーズは
キャットアンドカウ、猫ひねりのポーズ、足の付け根のストレッチ、
ローランジ、ダウンドッグ、ピラミッド、横向きの三角のポーズ、
扇のポーズ、蝶のポーズなど。

ゆっくり伸ばしてくポーズが多かったです。
うちもも、前もも、体側…
全身伸びて気持ち良かった(´∀`)

ムリに伸ばしすぎちゃってるときは、
なるほど、呼吸するの忘れてます。

横向きの三角のポーズ、
上にのばしてる腕を、
肩甲骨からゆっくり回したのが新しかった!

最初は、腕の重みでバランス崩しそうであせりました。
呼吸とまりそうだったし。
でも慣れてきたらOK!
いいかんじで肩甲骨を回し、
うまく自分とつながれました(*^^)v
そうか、まずは呼吸!!

最後のシャバアーサナがとっても気持ちよかったです。
この5分のため、
その前の55分を一生懸命やったかんじでした(´∀`*)

ウエイトトレーニング
下半身4種目。

まずはリハビリ用のきついスクワット。
最初はワイドスタンスでお尻を上下に移動。
次にお尻を下げたところで、
ゆっくり左右へローテーション。

やっぱり、きついわー
頑張ったけど6回で挫折。
足や関節がぷるぷるしちゃって★
呼吸止まりそうでした。

それから、リハビリを補強しようと
通常のトレーニングに入ります。

種目は
レッグプレス → レッグエクステンション 
→ アダクション → バックエクステンション

最初の2種目は、骨盤を立て軽めのウエイトで。

次の2種目に入り、筋肉痛で辛くなってきました。

バックエクステンションなんて、
腰やもも裏の筋肉を使う以前の問題。

器具のクッション部分が当たり、
もも前の筋肉がうずいてしょうがないんです。
筋肉痛が残っちゃってて。

このへんまでにしておきました。

エアロビクス
中上級45分。2週目。

両方とも先週かな〜り間違って覚えてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ。
かつ2ブロック目は、振り付けかなり変更。
強度UP♪

1ブロック目…やっとカウント合ってきましたヽ(;▽;)ノ
(右から)
右足ふむ → 左足からクロスチャチャ → 
左足から3カウントターンでスタジオ右後ろ向き(180度)
→ 右足から3カウントターンでスタジオ正面(180度)
→ 左へ両足ジャンプ → 右へ両足ジャンプ 
→ 左へ両足ジャンプ
→ 右足後ろからチャチャでスタジオ右向き(90度) → 
右足からボックスターンでスタジオ後ろ向き(270度) →
右へシャッセ → 左足前でスタジオ左向き(90度) →
右足から右へ3カウントターンでスタジオ右向き(180度) 
→ 左足軸で右足をニーアップ 
→ 下ろした右足からチャチャ → 右足をふむ
→ 左足からボックスで正面(90度)
→ 左足から左へ2カウントのターン(360度)

クロスチャチャしてくるくるまわった後は
連続ジャンプが3回!
背面への面替えで一瞬あせります。
すぐシャッセしてジャンプ。
横へ面替えて終わる時は、
ニーアップチャチャからくるくる。
怒涛のような強度(≧∇≦)

2ブロック目…こちらも、
記憶をつなぎ合わせたら、
32カウントありそう。
先週ほどぼろぼろじゃなかった☆。

振り付けは難易度UP!
インストラクターの見本は見やすく、
なんとかついてけました。

(右から)
右足から斜めへ4カウントのジャンプマンボ → 
スタジオ左向きで(90度)右足前に出しフリーズ 
→ 左足後ろでふむ → 右足前でフリーズ
→ 左足後ろでふむ → 右足ふむ →
左足から左へ3カウントでターンし(360度)左足後ろ 
→ 右足からピボット2回でスタジオ正面(225度×2) →
右足をバックマンボ → 右足軸で左足をニーアップクロス
→ 左足ふむ → クイックマンボで左足前 →
クイックマンボで右足前 → 左足から2歩マーチ
→ 左足からVステップ 

リズムを崩した後、
ビハインドみたいな3カウントターンに入るのが、
なかなか難しかったです。
はずんでる時に自信ないと、
どの足に重心のってるのかあやしくなります★
ターンも連続♪

ニーアップクロスの次からは
細かくきざむステップが連続。
ここですねー、先週撃沈してたの。
ちょっとずつ斜めに向きを変えて踊り、
わかりやすくなった。
思い切りはずめて気分上がりました(∩゚∀゚)∩age

通しはみなさん気合いれて踊ってました!
はずんだり回ったりはじけるのに忙しいです。
45分と短く、盛り上がりピークなとこで終了。
クールダウンに入っても、
まだかけ声かかってるかんじでした。
燃え尽きた〜


ヨガはまったり伸ばして心地よかったです。
筋トレは筋肉痛で中断したのに、
強度強いエアロはできるって、
どういうことなんでしょう?!あははっ
面白かった(´▽`*)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
もも、ふくらはぎ、お尻に筋肉痛。
左はちょっと足の付け根も痛いです。
午後に入り回復してきました。


今日水曜日は都内へ行きます。
何をやるかは未定。
温度差と湿気で疲れやすくなってますね…

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード