お尻歩き♪。骨盤メインのストレッチクラス

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
ストレッチをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ストレッチ
45分。
骨盤まわりの筋肉をメインに、
ほぐしたり、伸ばしたり、鍛えたりしました。

最初のほうでは、
立って骨盤を前後左右に傾けたり、
ゆっくり回したり、こきざみに回したりする動きを
たくさんやりました。

この動きがイケてくると、
最近はじめたズンバや
日曜に不出来だったエアロが、
もっと上手にできそうです(^▽^)

お尻歩きもやりました!(^^)v
ヒップウォーク、
骨盤矯正の定番なイメージがあります。

足を伸ばして座り、
お尻で歩き、前後に何回か往復♪

週イチペースでやってた時期もあるんですよ!
ご無沙汰していて、
ちょうどやりたかったところでした。

最後はバンザイした両手で、
タオルをひっぱりながら。

腕をふれないぶん、
激しく骨盤を動かして
バランス取りながら歩きました。
ふう、けっこう汗出ます。

骨盤を動かすエクササイズがたくさん出てきて、
気持ちも楽しくなってきました。

最後のストレッチは、
仰向けで骨盤をゆっくり
前後左右に回しました。

基本最初と同じ動き。
仰向けでやった方が、
よりほぐれるかんじがして、
気持ち良かったです。

骨盤が癒された〜
ありがとうございました!


骨盤が癒されたところで、
リハビリで新たに習ったスクワットに挑戦しました。
お尻を落とし左右にローテーションさせる、
キツい版のスクワット。

きつ〜(;゚Д゚)!
7回までが限度。

上体が横に行った時、どーしても
ひざが内に入ってしまいます/(-_-)\。
筋肉は一日にしてならず★

【昨日の効果】
おかげでだいぶ癒えてきたものの、
ももとお尻は、いまだに、
土曜リハビリの筋肉痛が残ってます。
昨日のスクワットも効いてしまったかも。

お尻〜ももサイド〜ひざの脇までの筋が
痛み続けてます。
ちょっとずつ痛みが減ってはいるのですが。


今日火曜日は都内で、
ヨガとエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

苦手!

お尻歩きは苦手ですね~。
腹筋の問題かと思いきや、骨盤だったのですね!!

書かれている通り、腰使いがスムーズだとzumbaやエアロも
恰好良くなりそうです。「腰入れて!」の掛け声が聞こえてきました。

Re: 最初は歩けるの不思議でした

お疲れ様でーす。

ワタシもはじめてやった時、
あれでミンナや先生が前に進めるのが不思議でした。
今思うと骨盤まわりの筋肉が固かったんですねー。

おっしゃるとおり、
ダンスやエアロで骨盤をスムーズに使えると、
カッコイイし、動きがぜんぜん違ってきそうです♪
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード