柱のカゲからズンバ♪。ストレッチは背中歩きが新しかったです(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
ズンバストレッチをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ズンバ
45分。
2回目の参加♪
インストラクターは代行の先生。

新参者にとっては、
先生が誰でも影響ないですっ!?
いるだけでせいいっぱいだからw

イチバン後ろ、しかも柱の近くでやりました。
動けなくなったら柱の陰に隠れる作戦です。

お客さんがいっぱい。
はたして、曲が始まったら、
インストラクターは99%見えなかった。
わずかにアタマだけ見える〜(;・∀・)

ていねいな先生で、足が細かい曲の時は、
そのステップだけ抜き出して説明してくれました。

が!残念ながら、その足元は、
人かげにかぶっちゃって全く見えません。

先週と同じく、前の方でやってる、
上手な人たちをお手本に踊りました。

どういう動きなのかよくわかってないまま、
見よう見まねでアヤシイ動き。
それでもなんとか45分いれます(^▽^)

どれかが先週と同じ曲?!
よくわかんないや★

マンボ3回やったらターンとか、
足を素早く入れ替えながら、少しずつ向き替えて、
正面戻ったりとか、
少しずつわかってくると楽しいかも。

骨盤回してリズムとるだけでも、
ちょっとダンスぽくて楽しいですね!

ズンバって外から見てると、
とっても楽しそうに見えます。
動けてないぶん、
まだこれからってかんじかな。

ストレッチ
45分。
骨盤まわりの筋肉をメインに、
ほぐして伸ばして鍛えました。

“鍛えて筋肉作ってる”

感も強かったです♪

正しい立ち姿勢の練習をしたり、
肩甲骨をほぐしながら
上体をずらしてバランスとったり。
骨盤使うのはもちろん、
カラダ全体に良さそう。

エアロビクスやリトモスでも出てくるエルビスが、
股関節や肩甲骨を動かすエクササイズとして
紹介されてました。
そーかー、カラダにいいステップだったんだ?!
意識しないでやってましたw

背中歩きというエクササイズは初めてやりました。
仰向けで両足はひざを折り、
足の裏どうしを合わせます。
両手はひじを折り頭の後ろ。
この態勢から、ひざとひじを近づけるよう、
背骨、肩関節、股関節を
左右にローテーションしました。

この動き、自分には新しい(;゚Д゚)!
けっこうな全身運動です。
股関節なんてバキバキ音がしてました。
関節や体幹を使ってるのがすごい実感できました。


ズンバでダンスぽく動き、
ストレッチで関節まわりや体幹を鍛え、
バランス良く動けた日でした♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、みぞおちからへそのあたり、背中

下半身…もも全体、お尻、ふくらはぎ、足の付け根

が筋肉痛。
筋肉痛もあるものの、
股関節&ひざのストレスが減ってる!
昨日より滑らかに動きますo(^▽^)o


今日土曜日は都内の施設へ行きます。
何をやるかは未定。

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

大好きZUMBA♪

ZUMBAは楽しいですねよね~。

うちのイントラさんはZUMBA中、声出しによる指示を一切しないので、
イントラさんが見えないと、前の人を見るしかないですね。
そのせいで、どのレッスンよりも、場所取りにこだわりますw

見よう見まねですが、細かい正確さより、楽しく身体を動かす
ZUMBAはやっぱりいいですね♪

Re: きゅりあさんコメありがとう(=^0^=)

あははっ、
先生ガン見作戦に徹するかんじですね(^▽^)
きゅりあさんもズンバ好き!
>
> 見よう見まねですが、細かい正確さより、楽しく身体を動かす
> ZUMBAはやっぱりいいですね♪

うんうんっ( ゚ー゚)( 。_。)♪
そこがイイなって思います!
うまいへたより、みんな楽しそう。

慣れてきてカッコよく踊れるようになると、
もっと楽しくなりそうです。
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード