中上級エアロビクスは1週目でした♪。あらら!かんじんの難しいところで見えない(゚Д゚)ノ

人気ブログランキングへ
今日は水曜日。
昨日火曜日は都内で、
ウエイトトレーニングとエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

【ウエイトトレーニング】
リハビリメニューの、
お尻のトレーニング、スクワット、
足の付け根のストレッチをやり、
トレーニングはそれを補う形でやりました。

レッグプレス→レッグエクステンション→アブダクション
各2セット、15回ずつ。
レッグプレスとエクステンションは、
骨盤を立てて座りウエイト軽め。
ひざの上も使うようにしました。

アブダクションも軽めなウエイトで。
重さより、外ももとお尻にしっかり入るよう、
意識して動かしました。

重さより意識がテーマ?!
リハビリ中は気持ちで上げます(^▽^)

エアロビクス
中上級45分。1週目。

1ブロック目…スタートからリズムチェンジでくるくる♪♪

(右から)
右足ふむ → 左足からクロスチャチャ → 
左足から3カウントマンボでスタジオ後ろ向き(180度)
→ 右足からビハインドでスタジオ正面(180度) →
左へ両足ジャンプ → 右足からオープンマーチ2カウント 
→ 右足後ろからチャチャでスタジオ右向き(90度) → 
右足からボックスターンでスタジオ後ろ向き(270度) →
右へシャッセ → 左足前でスタジオ左向き(90度) →
右足ふむ → 左足から右へターンでスタジオ右向き(180度) 
→ 左足ふむ → 右足軸で左足をニーアップ 
→ 左足から足を開いてチャチャ → 左足クロス
→ 右足から右へ3カウントのターンで正面(270度)

前半の両足ジャンプ&オープン以外、
ほとんど正面向いてません。
激しく移動しながら、
常にどこかへ向き替えてました(^^;

最後のほうのチャチャしてふむところは、
斜めにクロスすると、
次の動きにスムーズに入れるみたい。
忙しくてたくさん動ける振り付け。
覚えればもっと楽しくなってきそうですw

2ブロック目…後半トラップみたいな足づかいヽ(・∀・)ノ

かんじなところで、他のお客さんにかさなり、
インストラクターの見本が見えませんでした。

しかもその視界を塞いだ人って、
ジブンの後ろでやってた方★

とっても大きく動かれていたので、
ぶつからないよう気を遣い、
距離あけるようにしていたら、
そのあけたスペースにどんどん入って来て、
前へ前へと出てこられたのです(゚Д゚)ノ。

ご本人は意識されてないと思います。
スタジオ立ち位置の下克上!
ワタシの気が小さすぎでしょうか。

(右から)
右足からオープンマーチ → 
スタジオ左向きで(90度)右足を2カウントマンボ 
→ 右足横に出して止める → 左足寄せてふむ 
→ 右足横に出して止める → 左足離してふむ →
右足ふむ → 左足からビハインドでスタジオ右向き(180度)
→ 右足から左へターン(360度) → 右足からビハインド
→ 右足ひざを上げ2カウント → 右足から右へ2歩マーチ 
→ 右足からクイックにビハインドチャチャ → 
右足ではね左足ひざを上げる → 左足下ろす → 
右足軸で左足ニーアップ → 左足から4カウントのマンボ

前半は面替えとターンでダイナミックにくるくる。
後半正面でやった足が凝ってたんです。

展開前はリード足をヒールタッチしてからふんでました。
これで2カウント。
で、次の展開ではもともとヒールタッチしてたリード足を
タッチしないですぐ上げたんです。
それで2カウント。
ニーアップ?!…じゃないんだよね?!
足は上げているものの☆

それとも、リードだった足を上げることで、
リードチェンジしてしまったってことなのかなあ。
いやだめだめ。あやしい!

しかもこの後の、
ひざ上げて素早くリズムチェンジしたとこなんて、
他の人の影になり、
見本がほとんど見えませんでした。

見ようとするほど、
視界がばっちりかぶるんです(T_T)。

別なじょうずなお客さんの動きから、
推測するかんじだったんですが。

だから足順の記憶がアヤシイのはもちろん、
記憶をつなげても全体が、
2カウントほど足らない_| ̄|○

わかると楽しそうです♪♪

2ブロック目あたりから、
見えないストレスで集中できず。
通しも1、2回飛ばしてしまいました。

何回かやってなんとなくできてきたけど、
2ブロック目後半が、やっぱり、
気持ち悪いまま終わってしまいました。

足がちゃちゃっと早いところ、
見えそうになると視界がふさがるんですよね。
これがまた(^^;。

あと3回は同じ振り付けができます。
ここは来週の楽しみにとっておくことにしました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
もも全体、お尻、ふくらはぎ、足の付け根が筋肉痛。
お尻とうちもも、ももとお尻のさかいめ、
付け根の前側に特にはいりました。
左足はひざも痛いです。


今日水曜日はリハビリしてストレッチ。
通常のフィットネスはお休みしました。
お風呂会員♪♪

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

上手な人なら良いのにね

あぁ たまに居ますよね空気を読まずに後から割り込んでくる人って。
それで上手ならまだ許せるのに、そういう人に限ってかなり問題のある人が多い・・・
大変でしたね。

僕はスポクラは昨日も今日もお休みしてしまったのですが、
海の日のZUMBAに出た時にやはり前の方に変わった方がいましたよ。
イントラさんでもないのに対面になって動いたり。
右に左に場所を変えて見たり・・・
視界に入られるとかなり見苦しかったです (T_T)

Re: 自分も気をつけなきゃですね

コメありがとうございます!。

そう!上手ならまだOK(^▽^)

ジブンもいつの間にか、
他の人のじゃまになるってあるはず。
お互い気をつけなきゃですね。

> イントラさんでもないのに対面になって動いたり。
> 右に左に場所を変えて見たり・・・
> 視界に入られるとかなり見苦しかったです (T_T)

強烈ーー!(^0^))
なんでイントラさんでもないのに、
みんなの方むいてやるの?!
自信あんのかな〜
思わずふいちゃいましたw

こういう人が視界にはいった日にゃ
手も足も出ません(^^;
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード