15分のプログラムを3本やりました。バランスボールのエクササイズが楽しくてしょうがなかった(^^♪

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は朝、整形外科でリハビリ、
夕方から都内の施設で、
ショートプログラムを3本やりました。
内容は間違えていることがあります。

左ももの筋肉痛がきつい上、
リハビリテーションで更にきついトレーニング。
クリニックでは、

「今日は激しい運動はしないで下さい。
ヨガやストレッチみたいなゆっくりやる運動か、
筋トレなら重すぎないウエイトで、
回数少なめにおさえること。」

とのお言葉を頂きました。

何をやるかは決めず、
とりあえずフィットネスクラブへ。

2つあるスタジオは、どっちも長い行列。
リハビリ疲れしてる身には、
見ただけで疲れそうな光景でした。
ジムエリアのトレーニングマシンも混んでます。

おっ!
ちょうどフリースペースで何やら、
短いレッスンが始まるとこみたい。
混み具合もそこそこ。
ラッキー♪♪

それに15分ずつなら、
コンディション見ながら、
2つ以上やるか、1つでやめるか、
決めればいいし(^▽^)。

【ショートプログラム】
結局、
ストレッチ腹筋バランスボール
の3本に参加しました。

ストレッチは首、もも裏、足の付け根、わき腹など。
定番ストレッチをじっくり15分。

腹筋はクランチ、左右へねじってのクランチ、
仰向けで足を自重にしての腹筋
うつぶせでレッグプルプローンみたいな体勢で、
全身をキープする腹筋など。
何種類かをやりました。
ひとくちに腹筋って言ってもいろいろあるんですねー
ひとりじゃ絶対やらないな(´▽`*)アハハ

で、極めつけは、
最後にやったバランスボールエクササイズ。

これがバランスボール
楽天さんから画像を借りました。


お尻の下でぷにゅぷにゅする感覚が
とってもステキo(^o^)o

これ使うエクササイズ、やってみたかったんです。

ボールをまりのようにぽんぽんついてスタート!
ついてる本人は
ボールのまわりを歩きながら、
つき続けます。

くるくるくるくる。

右へ回ったら次は左回り!
こっからして笑えちゃって。
気分上がりました(∩゚∀゚)∩age

と思ったら、
今度はこのでかいボールを
両手で頭上に持ち上げて、
左右にカラダを倒して体側伸ばしたりとかw。
見た目もステキ〜\(^^)/

ボールに座って、
片足ずつももをストレッチしたり。

ボールの上にお腹をのせて、
対角線上の両手足を伸ばしつつ、
全身のバランスとったり。

不安定なバランスボール使って動くのって
けっこう難しいんです。

イチバン苦労したのがニーアップしての片足バランス!
上げてる足の裏はボールにのっけてるんです。
この時、ボールはおとなくしててくれません(≧∇≦)
ぐらぐらぐらぐら。

しかもボールにのせてる方の足は、
付け根から左右へローテーション。

ボールに逃げられちゃって大変☆
&楽しーO(≧▽≦)O

最後はボールに座ったままで、
両足浮かせるのにチャレンジ!。
足を離した瞬間、ぐらぐらぐらぐらw。
出来てたのってインストラクターだけ?!
あ〜、面白かった(^0^))。

15分のプログラムに、
こんなダークホースな種目があったとは!!

3本参加でほどよく運動できました。
ありがとうございました!
ショートプログラムも侮れません。
この日のバランスボールは大きな収穫(*^^)v

【昨日の効果】
上半身…みぞおちのあたり、背中、わき腹
 
下半身…左のお尻ともも

が筋肉痛。
腹筋が入りました(^▽^)。

足はリハビリの筋肉痛でかなりきつい★
それでもゆうべよりは癒えてきました。



今日日曜日は埼玉県無内の施設で、
ピラティスとエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード