4年ぶりにズンバやりました♪。ストレッチでは骨盤まわりを鍛えに鍛えた(*^^)v

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
ズンバストレッチをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ズンバ
45分。ダンス系のプレコリオ。

4年くらい前にも、
半年ほどハマってた時期がありました。

こちらの施設では、
何週間か前、筋トレしにきた時、
外からが踊ってるところが見え、
ものすごい楽しそうだったんです。
それで久々に出てみることにしました。

ブランクが長すぎてくやってないも同然★
それでも2、3回ずつ踊れば、
なんとかカタチになってくるかんじでした。

ついてくだけでいっぱいいっぱいです。
サルサとか、
決めポーズのタイミング合ってくると
もっと楽しいかも。
いつも半拍ずつくらい遅れてしまいます(´▽`*)アハハ。

でも雰囲気とかすごい楽しかったです。
さすがズンバ

ストレッチ
45分。
骨盤メインのストレッチクラス。

伸ばすだけでなく、
鍛える動きも多かった。
とってもカラダに良さげでした。

最初は座ってひざを折り、
左右にぱたんぱたんと倒して、
股関節をほぐしました。
気持ちイイ(・∀・)

さっそく立ってのエクササイズ。
両つま先を外に開いて立ち、
正しい立ち姿勢をキープしながら数分立つ、
というエクササイズが、
思った以上にキツかったです。

正しい姿勢って、
ジブンで思ってるより難しいんですね!

アラベスクのように、
片足を後ろに伸ばすバランス立ちは、
お尻の筋肉も使うかんじでした。

マットに座ってヒップウォークしたり、
仰向けで片足をあげながらショルダーブリッジしたり、
骨盤まわりの筋肉を鍛えながら、
矯正してくエクササイズがたくさん。

ストレッチとはあるものの、
けっこう気合入れて鍛える系☆
最後お尻のストレッチで癒されました(^^♪


ズンバは思い切って出てみて良かったです。
慣れるまで後ろの方でやろうっと。
慣れると更にはじけられるかも。
ストレッチは45分の中に、
体幹や関節まわりを鍛える動きが
ぎゅうぎゅう詰め込んでありました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
ズンバが終わってすぐ、左足がヤバイかんじでした。
今日になったら、左ももが極端にこりこりしています。
体調全般は良好(*^^)v

けさリハビリで行った外科クリニックでは、
左はお尻とひざの筋肉がまだ弱く、
それをかばってももに負担がかかったんだろう、
というハナシでした。

このところ調子よかったんで、
楽しさに負け、
つい動きすぎしまったようです。


今日土曜日は、朝イチに整形外科でリハビリ。
夜は都内の施設へ行きます。
何やるかは未定。

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード