ストレッチで全身癒されました♪。ウエイトトレーニング、上半身の筋力が落ちたのに気づいた(^^ゞ

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
きのう土曜日は都内で、
ストレッチウエイトトレーニングをやりました。
内容は間違えていることがあります。


前日金曜は、整形外科へ通院してリハビリ。

「筋力が弱くなってる!」

すぐ指摘を受けました。

特にお尻★
自分でもええっと思うくらい、
お尻の筋力がなくなってました。

平日は2週間業務で座りっぱ。
かつ退社時はぐったりして、
集中力ない状態での自主トレ。
そういうのが災いしてか、
前の通院時より弱体化_| ̄|○。

そういうわけでリハビリテーションは、
これまででイチバン気合入ってました。

ひざをきっちりのばしながら、
お尻とうちももの筋で、
ウエイトを押していったり。

とてもニガテ(T_T)。
少しでも軌道がずれると、
方向を修正してやり直します。

スクワットは、
お尻を上げ下げする過程で、
ときどき止まり中腰の姿勢をキープ。
それもキツいとこでワザと止めます。

合図が入ったら動き出す。
お休みナシで連続でやりました。
きつ〜(゚Д゚)ノ

そのぶん効果的そう。
妙に感心してしまいました。


昨日は足が筋肉痛でボロボロ★
施設に着いたら、
ちょうどストレッチのクラスが始まるところでした。
ラッキー(^o^)/

ストレッチ
30分。
レッスン前も皆さん、骨盤で歩いたり、
何かとカラダを動かしてます(^▽^)

上体を倒して、
もも〜骨盤〜背骨をのばしてくストレッチとか、
うつぶせでお腹をのばしてくストレッチとか、
前ももをのばしていったりとか。
気持ち良かったです。

仰向けで片足を上げ、
ひざを伸ばすストレッチがすごい良かった。

昨日ってなんといっても、
そこの筋肉痛がキツかったんです。

上げた足のつま先を立てたり、
かかとを押し出したりしながらストレッチ。
こちこちになってた膝裏が、
少しずつ伸びていきました。

最後は仰向け。
両ひざを折って左右にゆっくり倒します。
お尻から腰にかけて癒されました。

ウエイトトレーニング
胸と背中を鍛えました。久しぶり。

種目は、
チェストプレス → ダンベルインクラインプレス
→ ラットプルダウン → ローロー

インクライン、これまでより-2kgでやりました。
これまでなら、モノタリナイかなくらいの重さ。
それが、とっても重く感じ、15回できなかった!
2セット、12回と10回。
筋肉が細ってるのは足と腹筋だけじゃなかった★

ほかの種目は2セット15回ずつ。


ストレッチ、
全身ゆっくり伸ばして気持ちよかったです。
トレーニングもじっくりできました。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…肩・肩甲骨まわり、鎖骨の下、背中、腰

下半身…足の付け根(特に左足)、もも、お尻

が筋肉痛。
上半身、しっかり入りました♪

ストレッチしたにもかかわらず、
足は筋肉痛がいまだ残ってます。
あんなに伸ばして気持ちよかったのに。
リハビリのトレーニングって強烈。


今日日曜日は埼玉県内で
ピラティスとエアロビクスの予定です。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ストレッチのクラスなんてあるんですね

筋力ってそんなに直ぐに落ちますか?
ちょっとだけ体調が悪かったからそう見えただけ?なのではないでしょうか?
さすがに一月ぐらいさぼったりすれば落ちるかもですけど、
2週間ぐらいなら(その間なにもしてなかった訳ではないのだし)大丈夫じゃないですか!

僕も足の筋肉は弱いので人の事は言えないのですけど・・・
水泳のキックの時など、後ろの人に追い回されています。

Re: ストレッチは気持ちイイです(^▽^)

そう!自分も全く同じことを思いました。
一応少しは鍛えてたしって。

そしたら

「使いやすい筋肉を8割以上使っていて、
鍛えて欲しい筋肉は2割も使ってないんです!」

と一刀両断されてしまいました/(-_-)\。

う〜ん、その上先週は、
なんだかんだ言っても、
siopopさんの半分もやってなかったし。
難しいダンス、ずっと続けててすごいです!!
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード