ピラティス!。久しぶりに出てみたら、目に見えないどこかの筋肉が落ちてました(^^ゞ

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
ピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

リハビリトレーニングは、
ピラティスの前にお尻を、
後に、もも前と付け根のストレッチ、
スクワットをやりました。


この日はウエイトトレーニングを予定していました。

あれ?!だけど、
時間ぎりぎりでピラティス間に合いそう。
ラッキー♪
ピラティス出るかー

ただ、人気クラス。
レッスン待ちで行列してる段階で、
定員オーバーになっていたら、
もう入れません。
行くかどうか迷いました。

でも幸いお天気が悪かったんです。
雨降りそうだからきっとすいてるよなあ。
楽観し参加を決定。

それが★
スタジオ前まで行ったら、
予想を裏切りすごい行列(゚Д゚)ノ。

走ってって最後尾へ。
あと二人で定員ってとこでした。
間に合った〜(^O^)!
あと1分遅れてたらヤバかったです。
天気は関係なかった!

ピラティス
45分。男性は3割弱。

ウォーミングアップは
立って重心の位置の確認からスタート♪
かかとを上げ下げしたり、サイドストレッチしたり。
スタンディングロールダウン・アップで、
何度か背骨まわりを動かしたらメイン種目へ。

種目は、
ショルダーブリッジ → シングルレッグストレッチ
→ サイドキック → スワン → ローリングライクアボール

3週間くらい行ってなかったら
サイドキックがずいぶんニガテになってました(>_<)
わき腹、ここ一週間くらい鍛えてなかったなー。
筋肉ってすぐ落ちます…

しかもこの日のサイドキックは、
両足浮かせたまま、
上の腕を天井に伸ばしてウエイトにし、
横にカラダを立てた状態をキープする、
っていうハードなものでした。
気がつくと、
浮かせたはずの足が落ちてます(T_T)。

スワンも腕の重みをウエイトにする、
アドバンスなやつでした。

うつぶせになり、
背筋で上体を少し浮かせたまま、
やはり少し浮かせた両腕を動かします。

あらら★気がつくと、
腕も胸から上あたりも、
もうマットについてしまっている/(-_-)\

地味に苦戦。
見えてないどっかの筋肉が落ちてます。
ピラティス出たおかげで気がつきました(^^ゞ
間に合ってラッキー♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…わき腹、腰、背中の間

下半身…足の付け根

が軽い筋肉痛になりました。

1日中いすに座りっぱで作業してたら、
肩甲骨まわりが固くなった★
そして腰だけは異常に使ってます。
日頃どうしてもカラダの使い方が偏りますね。

木曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード