筋肉筋肉筋肉!。キツいリハビリの後、ズンバのスタジオちら見しながらトレーニングやりました(^^ゞ

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は整形外科でリハビリの後、
都内でウエイトトレーニングをやりました。


リハビリは治療という名の筋トレ。
ガチきついです(^^ゞ

左股関節のリハビリでトレーニングしてるうち、
こんどは、
左ももからひざにかけての筋肉痛が
きつくなってきました。

それは結局のところ、
左足全般の筋肉が弱いから。
筋肉つけましょう!


左足、それといちおう右足を
鍛えるトレーニングも増えました。

通ってるうち、
”どっか調子悪い原因って
すべて筋肉が弱いからじゃなの?!”
と感じるようになりつつありますw

いや〜筋肉って大事ですね。
そのうち
“おすすめのプロテインは”
とかって始まりそうw

このところ金欠病のため(^^ゞ
ピラティスのパーソナルを
ずっとお休みしてました。

その上弔事で実家帰ってたりして。
ジムも行けないでいるうち筋肉が細り、
今や外科クリニックで、
治療のパーソナルやってる状態(;・∀・)。

…良し悪しかな。
健康保険で安くできるぶんには助かります♪

ピラティスがもとはリハビリ用に開発された、
っていうのわかるような気がする。

全身のバランス見ながら、
狙ったとこを使わせてる様子。
やったらキツいんですねーー

ピラティスもパーソナル指導で厳密に動くと、
すごいキツくなります。

足とお尻はクリニックでとことん鍛え、
もうボロボロ(@_@。


上半身のトレーニングをしようと
フィットネスクラブへ行きました。

おっ!
スタジオではズンバが始まるところ。

激しいのはまだやらない方がいい
って言われてるし。
足も疲れたし、リハビリ直後だしで、
昨日は有酸素系のスタジオレッスンは
やらないことにしてたんです。

でもすごい気になるんですよ。
楽しそうで(^^ゞ

“あんな混んでる。
だから出なくて良かったんだ“

とか、

“強度強いステップでたくさんはずんでる。
だから今の足じゃムリよ。“

とか、

ジブンを納得させようとがんばりました。

…楽しそう。
気になっちゃって☆
みなさん全身で踊って
とっても楽しそうなんですよね。


ちらちらスタジオ見ながら地味にトレーニング。

ウエイトトレーニング
上半身を中心に6種目。
チェストリフト → ペックフライ → 
ラットプルダウン → ローロー →
ショルダープレス → シットアップ

すべて2セット、15回ずつ。
胸から腕の付け根までしっかり使おうとか、
背中は肩甲骨をしっかり寄せて頑張るとか、
使うところをなるべく意識するようにしました。

しかし気になるズンバ。

もう2、3種目多くやりたい気もありました。
だけど、ここはひとつ、

“スタジオ出るより早く帰れて良かった”

と思えるようにするため、
早めに切り上げました。

人間小さい〜

そういうことも感じながら終了(;´∀`)
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、腰、肩・肩甲骨まわり、
背中、みぞおちからヘソの下まで

下半身…もも全体、ふくらはぎ、足の付け根、
お尻、ひざの裏

が筋肉痛。
足はももサイドが特に入ってます。
筋肉痛が左右均等に近づいてきました\_(^◇^)_/
背中と肩甲骨まわりも良く入ってます。


今日土曜日は都内の施設で、
エアロビクスと
ウエイトトレーニングをやりました。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ZUMBA良いですよね

僕もZUMBAからは遠ざかってしまっているので、
時々とってもやりたくなります・・・
時間が合わないんですよね~
月曜日の夜にあるのですが、一番のお気に入りのHIP HOPと重なっているので無理!
金曜日にもあるのですが、こっちのZUMBAはイントラさんがイマイチで(偉そうですけど)出掛けて行く気にはなれないでいます(電車で30分はかかる場所です)
あ~ぁ ZUMBAやりたいな~

Re: 人がやってるの見ると踊りたくなります(^▽^)

お疲れ様でーす!
siopopさんズンバ好きなのに残念〜

ほかの人たちが楽しそうに踊ってるの見ると、
うずうずしますね(#^.^#)

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード