昼間ほかの施設を見学。そのあとみっちり鍛えました。中上級エアロ、1週目からはじけてました(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、ヨガ、ショートプログラム(腹筋)、
ウエイトトレーニングエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


昼間は家から20分歩いたところにある、
ショッピングモールへ行きました。
中にあるフィットネスクラブがお目当て。

…で、休館日だった_| ̄|○

でもお天気がいい中てくてく歩くのは
いい気分転換になりました。

それに徒歩圏にありながらお初の商業施設!
いろんなお店を見ながら、
うろうろするっていうのも、
久しぶりで新鮮でした。

方向を変えて、
やっぱりちょっと離れたとこにある、
別なフィットネスクラブへ。

そちらは見学できました\_(^◇^)_/。
お風呂がキレイと評判のところです。

お風呂エリアは入れなかったものの、
大勢のお客さんでにぎわう、
ジム・スタジオのフロアを見学♪
マシンも充実。
カーフのマシンてはじめて見ました。

それからあらためて
自分が入ってるクラブへ。


リハビリトレーニングのうち、
まずお尻のトレーニング、
前ももと付け根のストレッチ、
を最初にやっておきました。

ヨガ
60分。

シャバアーサナからくつろいでスタート。

そこから、手足を徐々に動かし、
座ったところから、股関節や背中、肩関節、
足裏や足のほぐしへ。

レッスンテーマは

「ベストをつくす」

でした。
(サッカーの話じゃありませんw)

やりすぎでも、やらなすぎでもない、
ちょうどイイところがベストなところ。
そこをめざしてやっていきましょう!
という趣旨。

個人的に股関節のストレッチが頑張りたいところ。
片足を後ろに伸ばし、
もう片足はひざを曲げて外に倒す。
これで関節まわりの筋がすごい伸びるんです。
ベストよりももうちょっと頑張ってみました(^^ゞ

ほかのポーズは、
キャットアンドカウ、山のポーズ、ダウンドッグ、
猫ひねりのポーズ、うさぎのポーズ、戦士のポーズⅡ、
三角のポーズ、橋のポーズ、すきのポーズなど。

全体伸びるポーズが多く気持ちよかったです。

戦士のポーズ、内ももも固く、
なかなか股関節が開きません。
がんばるのよっ!
で、出来てきた☆

三角のポーズはバランス頑張るかんじ。
上の腕を横に倒したとき、下の腕も上げ、
上の腕と平行にしました。
わき腹がきつ〜(@_@
それでもベストな範囲でキープ♪

最後はゴキブリのポーズで手足をふり、
シャバアーサナ。
全身すっきりでした(^▽^)。

【ショートプログラム】
腹筋15分。

まず頭を上げる腹筋や、
頭を上げて更にねじる腹筋。
4カウントとか2カウントとか、
カウントに変化を付けてやります。

それと、うつぶせで肘をついた、
レッグプルプローンみたいな腹筋をやりました。
この体勢キープ。お尻も締めます。
おおっ、リハビリでやったのと似てる★

いろんな種類の腹筋をやったし、
ひとりでやるより
きっちり鍛えた感がありました。
イテテ。

ウエイトトレーニング
下半身7種目。

一番最初に、リハビリで習った、
お相撲の股割りみたいな、
ワイドスタンスのスクワットを
1セット(15回で)やりました。

うちももから股関節にかけて伸ばしながら、
お尻ともも裏を鍛えてるかんじがあります。

自分のトレーニングとしてやったのは

レッグプレス → カーフレイズ →
レッグエクステンション → レッッグカール
→ アブダクション → アダクション
→ バックエクステンション

先のヨガのテーマをキープ!
やりすぎでもやらなすぎでもないウエイトで。

2セット、各15回を目標で。
レッグカールのみ、
1セット目が重すぎで10回、
2セット目はウエイト軽くして15回にしました。

きっちり動いたら、はじめOKと感じたウエイトが、
あとのほうでかなりきつくなってしまいました。

エアロビクス
中上級45分。1週目。

今日すいてるねー。
皆さんサッカー見てるのかな、
なんて会話してたら、
時間ギリには大勢のお客さんが出揃ってました。
1週目ははずせません(´▽`*)

1ブロック目…やりがいありました(^^♪
(右から)
右足から足を開いてピボットターンしスタジオ背面(180度) 
→ 右足タッチ → 右足からチャチャ → 
右足から3カウントのボックスでスタジオ正面(180度)
→ 左足から左へ2カウントでターン(360度) →
左足軸でニーアップ → 右足をふみ左足ジャンプで前に踏み込む 
→ 右足ロンデで後ろへ → 左足ロンデで後ろへ →
右足からバックツイストで後ろを向き(180度)ボディウェーブ 
→ スタジオ右向きで(90度)左足横に出しフリーズ
→ 右足を2カウントバックマンボ → 
右足軸でニーアップターンしスタジオ左斜め向き(315度)
→ 左足軸でアラベスク → 右足から前方へシャッセ
→ 左足軸でニーアップ → 右足から後ろへ2歩マーチ 
→ 右足ふむ → ボールチェンジで右足前

タッチチャチャとふんでチャチャは違う!!
チャチャの足順が真逆★
いつも同じとこでしくじります。

1回もまともできたことない、
ボディウェーブも入りましたw。
それも方向変えるとこで入るとこがステキ☆。
向き間違えて焦りました(^^ゞ

後半方向を変え続けたら、
大きくターンして斜め向きでアラベスク♪
すぐシャッセで前進、ニーアップで留めまた戻る。

とっても忙しくて、動いてるうち、
気分上がってきました(´∀`∩)↑age↑

2ブロック目…まだ作ってる途中ぽいです。
ふたつの部分から構成されてました。

1つめのパートは、
(右から)
右足からボックスで後ろ向き(180度)
右腕は後ろから回し上げる →
右足から横シャッセ → 左足をバックマンボ
→ 左足からバッククロス 
→ 右足から左へターンでスタジオ正面(180度)
→ 右足からバッククロス

2つめのパートは、
(右から)
右足からクロスマーチで右へ2歩 → 
右足から両足ジャンプ(右手は横に伸ばす)
→ 右足からビハインド → 左足からビハインド 
…(この後思い出せません)

気持ちよく大きく動けました。
思い出せない部分はたぶん基本の動き。
スタジオでは出来てたからw
来週もっと難しくなるかもしれないです。
思い出しても来週は変わってそう?!

通しはペースも早くなって面白かったです。
1カウント飛ばすともう全然違うとこにいる?!
中上級クラスはこうこなくっちゃ\_(^◇^)_/
はずんだりまわったり強度強い動きがたくさん♪
皆さんがんがんはじけてました。


ヨガとショートプログラム、トレーニングで、
みっちり筋肉を動かし、
更にエアロビクスで楽しくはじけ(*´∀`*)、
しっかり運動しました。
ありがとうございました!

もっと安くて歩いて行ける場所にある施設。
しかもプロググラム楽しくて、
トレーニングも落ち着いてできて。
そういう施設ないかな〜。

探してるんですが、
今いるとこもやっぱり良くて★。
離れがたいんですよね…
きのうも楽しかった。

電車乗るし高いけど、
とうぶんこちらで頑張ろうかな、
とも思っています。

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、肩・肩甲骨まわり、
みぞおちのあたり

下半身…もも全体、ふくらはぎ、お尻、足の付け根

が筋肉痛。全身きてます。
上半身は前日のトレーニングの筋肉痛も残ってます。


今日水曜は未定。
どこかでウエイトトレーニングはやりたい
と思ってます。
報告はまた明日!

火曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

近所が良いですよね

コナミって火曜の休館日が多いのかな?
僕が通ってる施設も休館日です。
だから (T_T) 火曜日は暇なんです・・・

施設までの到達時間って重要ですよね。
どんなに素敵なレッスンがある施設でも、遠いと続けて通うのは難しい気がします。
僕も今日は少し遠いところへ行っているのですが、
何時挫けるかと気が気じゃないです・・・
レッスンは楽しいんだけどな~

Re: 行きやすさは大事です( ゚ー゚)( 。_。)

火曜休館、めったにないですよ〜w
きのうは水曜で、
コナミぶじ見学させてもらいました。

siopopさんこういうとこでされてるんだな〜
なーんて♪

消費カロリーが自動で出てくるマシン!
あれすごいわー(@_@。
ゲーセン感覚で鍛えられそう。
わくわく(^▽^)。

だけどおっしゃるとおり、
行くまでの時間がイチバン問題で★。

残念ながら自分は通うのムリ
っていう結論でした(^^ゞ
ご近所の方がウラヤマシイです。

siopopさん平日から遠征ガンバってますね!
遠征は体力&時間の負担が大きいぶん
行けるうちがハナ(´▽`*)。
じゅうぶん楽しんで下さいませ♪

お客さんに遠征させてしまうほど、
魅力的なレッスンをする
イントラさんの力量って、
すごいものがありますね!

No title

見学もさせてくれるのですね☆

近くて安い!で今のジムに通いだしましたが、
もっと近くて値段が高めなところが気になっています。

今のジムのレッスンは楽しく運動できますし、
イントラさんも教えるのが上手い方や、面白い方もおられ、
今のところ変わる気はないのですが、
平日が9時15分までなので、せめて10時までやってほしい気持ちが
あるのですよね~。

Re: そりゃ早すぎです(;´∀`)

9時15分!早っ!!
そりゃ安くないとだめだねー

…う〜ん、
いくら安くてもその時間はちょっと(;´Д`)。
8時には終わってないと、
ゆっくりお風呂できないわ!

スポクラって一長一短で、
なかなか決められないですよね。
安くて近くて楽しくて☆
休館日はとっても近いとこにある他店舗も利用できて。
そういうとこあるといいな!

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード