ウエイトトレーニングと初級エアロビクス!筋肉ガッツリ鍛えました(^▽^)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は都内で、
ウエイトトレーニングエアロビクスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

まずリハビリで整形外科クリニックへ。

左足付け根の前側、
さほどきにならないとはいえ、
いまだ痛みがあるんです。

歩くぶんにはいいけど、
エアロとかで左右差出るんですよね。
細かくはずむ動きが、
左足からだとやりにくいとか。

グルートみたいなトレーニングで
お尻を鍛えたり、
レッグプルプローン体勢で、
お尻とひざを使ったり。
時間にして30分もかからないのに、
みっちりキツかったです。

続いてフィットネスクラブへ。
リハビリとしては、
スクワットとももの前&付け根ストレッチ
をやりました。

それから上半身トレーニング(^▽^)

ウエイトトレーニング
上半身8種目。

やったのは、
チェストプレス → ペックフライ →
ラットプルダウン → ショルダープレス
→ ローロー → アームカール →
アームプッシュ → シットアップ

全て2セット。概ね15回です。
種目を増やし、
いろんなところを鍛えることに☆

重量を追求しすぎず、
使う筋肉をじっくり意識しながら、
動かせる重さでやりました。

いまさらですが、重すぎて、
フォームが崩れないように気を付けると(^^ゞ

ラットプルダウンのみ、自分にはちょっと重めの
ウエイトで10回ずつやりました。
プレートの重量の幅が大きいため回数で調整。
そのうち筋力がついてきて大丈夫だろうと楽観です♪

終わったあと、全身があったまり、
なかなか達成感ありました。
気分も上がります。

エアロビクス
初級45分。

スタジオレッスンは予定外でしたが、
もうちょっと動きたくなりました。
先週は調整系プレコリオやったんです。
今週は同じ時間の初級エアロビクスに挑戦!

インストラクターは、
とっても元気で勢いがある先生でした。
こういうフンイキ嬉し〜(^o^)/

ウォーミングアップを含め、
シンプルなステップをひとつひとつ、
力強くやっていきます。

マーチやステップタッチ、Vステップ、
グレープバイン、マンボ、ニーアップ、
サイドランジ…

Vステップ、Aステップで手を付けるのはもちろん、
マンボで両腕回し上げたり、
ランジで両手広げたり、
ちょっと懐かしいかんじの肩・肩・お尻とかw

上半身も使います。
全身の筋肉を使ってやる有酸素運動でした(^▽^)
声も出して楽しかったです。

最後の筋トレは二の腕。
雰囲気楽しかったし、
1本でじゅうぶんな運動量でした。

上のクラス出て、
必死に難しいコリオ覚えるのも楽しいです。

でもいかにも運動!ってかんじの、
初級エアロもいいな( ´∀`)。
覚えなくていいし♪


筋肉をガッツリ鍛えた日でした。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、肩・肩甲骨まわり、腰、
みぞおちのあたり

下半身…もも全体、ふくらはぎ、お尻、足の付け根

が筋肉痛。
全身いいかんじに入ってます。
胸と肩甲骨回り、ももと足の付け根まわり
が特にきついです。

きょうあたり、あぐらで座ったら、
両方の座骨がしっかり付き、
骨盤が立つようになってきました!
成果が出てきてるかな。


今日火曜日は都内で、ウエイトトレーニング
ヨガ、エアロビクスの予定です。

就活では、1件お断りの連絡を頂きました。
がっくし_| ̄|○。

まあでも決まると急に忙しくなりますし。

命あってのモノダネなので★
リハビリ通いながら、
これまでどおり探してくしかないですね…(^^ゞ

報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード