リハビリ疲れのままやったピラティス(^^ゞ。帰りは人身事故で遅くなり、もっと疲れてしまいました。

人気ブログランキングへ
今日は木曜日。
昨日水曜日は、リハビリの後、
都内でピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。


昨日は予定が混んで一日ばたばた☆
出かける用事が多かったんです。
その合間にまず、
リハビリ行く時間をつくりました。

左股関節、確実に良くなってます(^▽^)
リハビリのペースも上がりました。

お尻とひざの筋肉が弱い!
もっと筋肉をつけましょう!

ということで、
エクササイズはいちだんと厳しくなりました。
グルートみたいな筋力トレーニングが
イチバンきつかった。
お尻を使いながらひざもしっかり伸ばしました。

宿題の自主トレは3種目のうち、
股関節付け根〜前もものストレッチが強度UP。

片ひざを立て、
ひざを付いてるほうの足は、
更にカールさせ、
かかとがお尻に付くところまで、
前ももを伸ばす、ということに。
ヨガの“はとのポーズ”よりきつい(゚Д゚)ノ

だけどここまでやれるようになったって、
すごいですよ~

ピラティス
45分。
リハビリだけでじゅうぶんキツかったですが、
ピラティスも行ってみました。

最初は立って歩く練習。
フツーに歩くのはOK(^^)。

かかとだけで歩いたり、
つま先だけで歩いたり、
外縁だけで歩いたり、
足裏がつく場所を変えるだけで、
ずいぶんバランスが崩れます。
面白いもんです♪

やった種目は、
ロールアップスーパイン、シングルレッグストレッチ、
ダブルレッグストレッチ、ワンレッグサークル、ソー、
サイドキックなど。

腹筋を鍛えたり、股関節を使ったり、
自分ごのみの内容でした。

ただ、この日って、この段階で、
すでにオーバートレーニング気味。

リハビリがかなりひびいてました(;・∀・)。
セッション中、
集中力が途切れ途切れになり、
もったいないかんじだったんです。

コンディションのいい時にやれば、
より効果的に動けたかもしれないのに、
と思いました。
ありがとうございました!

帰りの電車では、
人身事故に巻き込まれてしまいました。
かな〜り帰りが遅くなってしまった…。
遠征はこれがね〜

ただでさえ運動した後。
もみくちゃの満員電車で立って帰るのは、
非常につらいものがありました/(-_-)\
ま、こういう日もあります。

【昨日の効果】
リハビリで鍛えた左のお尻、
足の付け根、ももに、
激しく筋肉痛が残っています。

お腹は普通に筋肉痛。

筋肉痛がきついものの、
骨盤が立ちやすくなりました♪


今日木曜日は未定。
疲れが残りお休みモード。
また、リハビリの筋肉痛がきついので、
休筋日にしようかなとも思ってます。

フィットネスクラブは行くけど、
お風呂だけにするかもしれません。

水曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ大井町」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

きつそうなポーズです

まじっくわんどさんって中々に体柔らかいんですね~
羨ましいです(僕は固いです)
はとのポーズ1回も出来た事がないです (^_^;)
なので、さらにキツイリハビリのポーズは絶対無理!!です。

たまにはお休みも必要ですよ~
なんて (^_^;) 毎日のこのこ出掛けてるやつに言われたくないですよね・・・
今日も太股や背中に筋肉痛がバリバリなのに、スポクラに出掛けてしまいました。
帰りの家路がやけに遠く感じられました(小雨も降ってたし)

Re: siopopさんありがとうございます(=^0^=)

お疲れ様です!

いやいや固いですよ〜!
ジブンでは、
限界超えてるように感じるんですけど?!
プロの指導は厳しいです(@_@。

あははっ、お休みが必要!。
きのうおとといはかなりそう思いました。

だけどsiopopさんみたく
難しいダンスレッスンに出てる方は、
休むタイミングつくるのは難しそうですね。

一回でも休むと、
できなくなっちゃいそうでコワいんですよね(^^ゞ
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード