調整系のレッスンに参加♪。いろんなとこ動かしました

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は夕方
整形外科クリニックでリハビリの後、
都内で調整系プログラムに参加しました。

クリニックでは、
リハビリ用トレーニングの復習もしました。

「全然違う!」

お尻のトレーニングで
理学療法士さんから即ご指摘が★

いつのまにか違うとこを鍛えていたようですf(^_^;

歩行時の左足と右足の動きがまだ違う、
ということで、
しばらくリハビリ続行になりそう。


夕方からのフィットネス、当初は、
ステップかダンスの入門レッスンを予定してました。

それがリハビリで心境が変わり予定変更。
調整系のプレコリオレッスンに参加しました。

筋肉を作ったりケアしたりする方を、
優先したい気分になってしまったんです。

【調整系プログラム】
コリオスパイラル45分。

音楽に合わせて動く
プレコリオのレッスン。
前半は小さいボールをウエイトに使います。

ストレッチ、筋トレ、ヨガ、
ピラティス、バレエみたいな動きで、
構成されてました。

3ヶ月ごとに内容が変わります。
4月から今の内容でやっているそう。
そろそろ5月も終わりだから、
約2ヶ月?!

最初から出てるお客さんは、
やる動きがわかってるどころか、
そろそろ飽きてくる時期かな。

昔プレコリオに出てた頃があるんです。
毎週同じだと飽きるんですよねー(^^ゞ

レッスンはてきぱき進み、
皆さんとっても上手〜

初参加の自分は右往左往でした。
ボール持たないとこで、ひとり持っちゃったりとかw
決してウケ狙いでやったわけじゃないです(´▽`*)ハイ。
ゼイゼイ。

前半は、足を開いて踏みしめ、
上半身を大きく伸ばしたり、斜めに伸ばしたり。
ランジしたり、ひざ上げたり、ツイストしたり。

後半は、
バレエみたいな動きで片足でバランスとったり、
ピラティスの体幹エクササイズをやったり、
ヨガのポーズで体側や足をストレッチしたり。

カラダに良さげな動きがてんこ盛りでした。
参加1回目ということで、
おたおたしながらも新鮮に感じます。

全身動かせたし、
ハイペースでいろんな動きを切り替えてくのって、
脳トレにも良さそうだな、
と思いました♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、腰、背中、
わき腹、恥骨からみぞおちにかけて

下半身…もも全体、お尻、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。

ここ3、4日の筋肉痛も重なってるかんじですw
腹筋にしっかり効いたのは良かったなあ(^v^)


今日火曜日は都内で
ヨガとエアロビクスやる予定です。
報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード