ヨガという名の筋トレ?!こんな楽しいの初めて(´∀`∩)↑age↑。その後ピラティスで更に鍛えました♪

人気ブログランキングへ
今日は日曜日。
昨日土曜日は都内で、
ヨガ2本とピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

ヨガは2本とも同じ先生が担当インストラクター。
はじめてお会いする先生です。

ピラティスのほうは3年ほど前まで、
他の施設のレッスンで
お世話になったことがある先生でした。

リハビリトレーニングの3種目は
1本目のヨガが始まる前にやっておきました。
最初にやっておいてヨカッタ。
この日のフィットネスはハードだったんです。

ヨガ
45分。

リラックス系のヨガ

静かにあぐらになり呼吸。
揺れる吉祥のポーズ、ねこのポーズ、
鷺のポーズ、背面伸ばしのポーズ、扇のポーズ、
舟のポーズ、バッタのポーズなど。

呼吸に合わせてひとつひとつ、
じっくりポーズをとっていきました。

体側を伸ばしたり、
骨盤を前に倒してももの裏を伸ばしたり、
ねじったりする動きが多かった印象があります。

もっといろいろやってるはず。
ただ実は、
次のパワーヨガの印象が強烈で、
あまり覚えてないんです(^^ゞ

【ヨガ】
パワーヨガ60分。

前のクラスが終わりドアが開いた瞬間、

わ〜っ(;゚Д゚)!。

長い行列が見えました。

行列してるお客さんを横目に、
まずトイレへ。

戻ってきてスタジオに入ったら、
もうスタジオ中マットの海!

お客さんは前のヨガの倍くらいいるのでは?!
すごい熱気。
男性客も多いです。
雰囲気ぜんぜん違う☆

ヨガなのにアップテンポの音楽。
何が始まるんでしょう?!

気がついたらもう太陽礼拝に入ってました。
スピード感の有るヨガです。

大きい筋肉も使って、
お休みを入れずがんがんポーズを繰り出す、
パワーヨガでした。

こりゃヨガという名の筋トレよ?!

覚え切れないくらいたくさんポーズをやりました。
いすのポーズ、戦士のポーズⅠ〜Ⅲ、逆にねじった三角のポーズ、
三角のポーズ、マリーチのポーズ、牛の顔のポーズ、
足の親指のシークエンス(立位でねじり有り)、、鶴のポーズ、
半月のポーズ、すきのポーズ、肩立ちのポーズ…
まだまだたくさん。

しかもポーズとポーズの流れの間で、
太陽礼拝をたくさんやりました。
何回やったか数えられません。

あははっ♪レッスンが進めば進むほど、
ユカイな気分になっちゃって\_(^◇^)_/。

アームバランスなんて、
1回もまともにできないのに、
楽しくてうっきうき♪♪

滝汗をかきながら、
60分筋肉がぷるぷるしどおしでした。

た、楽しいっ!
このヨガが大人気なワケが
わかってきた気がします。

人気で混みすぎ、
前にいるインストラクターが
100%見えません。

たまに後ろの方まで入って来て、
やって見せて下さることもあります。

それ以外の時は、誘導する声を聞きながら、
まわりのお客さんのポーズを見本に動きました。

ヨガでこんなのはじめて。
マーシャルやエアロのイベントレッスンのような
集客と熱気です。

で、最後にびっくりしたのは、
レッスン終了後、
スタジオを出てインストラクターに挨拶したら、

「(参加レッスンは)2本ですね!」

あんなに混んでいたのに、
顔を覚えてくれたの?!Σ(゚д゚lll)

こっちからは先生が全然見えなかったのに。
なんで先生はわかってるんでしょう。

ヨガでいう

『第三の目』

ってやつ(;・∀・)?!

もちろん嬉しかったですが、
それ以上に、いや〜びっくり。

ピラティス
45分。男性は2割以上。

インストラクターにお目にかかったのは何年かぶり。
でも先生は覚えていた!

こちらを見つけて、迷いなく、

「□□店の○○に出ていましたよね♪
何年前でしょうね。
覚えてますよ〜」

声をかけて下さいました。

その○○って、他の施設でやっていた、
調整系のプレコリオだったんです。
当然うける方は大勢。
しかも3年以上前。
それでも覚えていてくださって嬉しいし
…すごすぎ。

ヨガの先生といい、こちらの先生といい、
インストラクターの先生方って、
認識力&記憶の容量が、
通常の何倍あるんでしょう????

種目は、
Cカーブ、ショルダーブリッジ、ロールアップスーパイン、
スパインツイスト、ダブルレッグストレッチ、クリスクロス、
チェストオープナー、サイドキック、スワン、プッシュアップなど

骨盤をかなり意識して、
お腹がしっかり動くように頑張りました。

チェストオープナーが久しぶりで嬉しかったです。
仰向けで肩甲骨をしっかり動かしながら呼吸。

ダブルレッグストレッチとクリスクロスは連続で。
両方ともきつい腹筋。
とにかくお腹を目覚めさせないと!

プッシュアップは二の腕を使います。

ヨガのチャトランガやプランクで、
二の腕をさんざんいじめた後、
ダメ押しでやったプッシュアップ(;・∀・)

さすがにきつかったー(^0^))


全身の筋肉をつかいどおしの一日☆
かなりの達成感でした♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】

上半身…肩・肩甲骨まわり、二の腕、腰、背中、
わき腹、恥骨からみぞおちにかけて

下半身…もも全体、お尻、足の付け根、ふくらはぎ

が筋肉痛。

もうばりばり☆

パワーヨガがダイレクトに来ました。
その後ピラティスで更に深層筋やったし。
腹筋、肩、二の腕、ももがとっても痛いです(゚Д゚)ノ

今日はさすがに、
腹筋の回復に時間がかかってます。

だけどトータルな体調がすごいGOOD(*^^)v

また、全身筋肉痛なのに、
左股関節だけにあったイヤな炎症系の痛みは、
どっか行ってしまいましたw
バランス良く鍛えるってだいじ〜♪♪


今日日曜日は埼玉県都内で、
ピラティスとエアロビクスをやりました。
報告はまた明日!

土曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

凄い記憶力ですよね

イントラさんの記憶力には僕も驚かされっぱなしです。
別の施設で1回しかあった事がないのに、シッカリ覚えられていたり(代行で来た時の1回なのに)した時にはホントにビックリしました。
プールのコーチなども、僕の苦手な種目とか、嫌いな練習とかシッカリ覚えられてます (^_^;)
嬉しい反面チョット困ったりもします。
(参加できないときとか)

Re: 信じられません(;・∀・)

1回だけで!
しかも別な施設の代行!!
それもすごいです。

イントラさんって、
レッスン自体を進めたり、
見本をやってみせたり、
レッスンの事を考えてるじゃないですか。

それやりながら、
お客さん全員のことをしっかり記憶してるなんて、
ほんと神ワザです。
信じられませんね(´▽`*)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード