ヨガでココロのおそうじ♪のはずが。途中でトイレ行きたくなって困りました(;´Д`)

人気ブログランキングへ
今日は火曜日。
昨日月曜日は、埼玉県内の施設で、
ヨガをやりました。
内容は間違えていることがあります。

午後までかかり掃除★
部屋って人が住まないと腐ってきますねー(゜_゜>)

ちょこちょこ戻って来てたとはいえ、
2ヶ月もいなかったんです。

シンク、お風呂、ダイニング、電気の傘の上…
湿っぽいわたボコリが、水アカが。

ふだんさえ汚部屋ですからw
衛生状態かなりヤバい!

それに押入れの中に入れっぱなしの
タオルケットやシーツはどうよ?!

まさに危機的状態w

そろそろカビさんや虫さんが
元気になってくる季節です。

ひとくぎりつけた頃にはどっと疲れが。

ココロのそうじもしようと、
ヨガやりに出かけました。

ヨガ
60分。
初めて出たクラス。
レッスンの構成とか、
これまで出た先生方と違う雰囲気でした。

流派が違うってやつ?!
呼吸も口呼吸OKみたい。
太陽礼拝を最後の方でやったっていうのも、
新鮮でした(^^)。

カラダに良さそうなポーズがたくさん。
座るポーズと寝るポーズがメイン。
ねじりをいれる動きが多かった。
とってもカラダによさげです。

名前を知らないポーズもありました。

わかったのは、
ねこのポーズ、ねこひねりのポーズ、背面伸ばしのポーズ、
蝶のポーズ、牛の顔のポーズ、はとのポーズ(やりやすくしたもの)、
舟のポーズ、すきのポーズ、橋のポーズ、太陽礼拝、
死体のポーズなど。

三角のポーズを座ってやるような動きとか、
正面から静かにねじっていくような動きが多かった。
あと最初の方ではローランジも。
これも上半身をゆっくり右と左にねじりました。

ねじり系?
呼吸をしながらゆっくり動いているうち、
固かったカラダが、
伸びてほぐれていくかんじでした。

もったなかったのは、
レッスンの途中半分くらいから、
トイレに行きたくなってしまったんです/(-_-)\。

ポーズに集中したいのに、
だんだん落ち着かなくなってくる★

行ってだめってことはないんでしょうけど。
マット置いたままトイレ行に行って、
また戻ってくるのはかなり勇気がいる行為。

がまんしました(;・∀・)
死体のポーズも眠くなってる場合じゃなかった。

次に出る時は、
水分のとりすぎに気を付けようっとw

これさえなければ、
気持ちももっとリラックスできたんじゃないかっ
て気がしますし。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
二の腕、肩・肩甲骨まわり、鎖骨の下に
まだ先週の筋トレの筋肉痛が残っています。
左股関節はだいぶ良くなりました。
ほんとに。
適正量の運動を続けるってだいじ〜(n‘∀‘)η
(この“適正量”ってのがまた難しいですが)


今日火曜日は整形外科にて初のリハビリ。
その後、都内でエアロビクスの予定です。

中上級で撃沈の恐れあり。
1週目だといいな。
そんな都合イイことないだろうな〜w

報告はまた明日!

月曜日お世話になった施設
ジェクサー・フィットネスクラブ戸田公園」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード