初中級エアロビクス、楽しくてやりすぎ(´▽`*)アハハ。ヨガは筋肉の固さを自覚しました★

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスヨガ、ウエイトトレーニング
をやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。

インストラクターは男性の先生で、
中級以上のステップやエアロビクスが人気。
知り合いにも参加してる人がいます。

実は過去にいっかいだけ、
同じ先生の中級のエアロを、
やったことがありました。

まともについてけたのは、
1ブロック目の途中くらいまで。
スピードのある展開についてけなくなり撃沈。

向きだけをまわりの人に合わせて、
なんとか終了でしたw。
動ければ楽しいだろうなあ、
と思いましたが。

というわけで、若干トラウマがありました。

レッスン始める前の、

“初めての人〜”

で手を上げたのは自分ひとり(゚Д゚)ノ。

あっ、ヤバい。
ほかのみなさん常連?!
ウォーミングアップから必死!

だけど、動いているうち、
不安はどこかへ行き、
だんだん気分上がってきましたw。
ああっ、楽しい。

前半では1ブロック完成させます♪

(右から)
ビハインド → ピボットターンで1回転 →
2カウントのマンボ → 縦でバッククロス →
バッククロス×2回 → ランジニーアップ×2回 →
ヒップシェイク(たぶん4カウント) → Aステップ

3カウントでスタートしてすぐ偶数カウントに☆
たまにマンボで逆足になったりして笑った。

そうそうカウント変えるこの感覚!!
思い出してきました。

連続バッククロスやランジで、
強度上がります。
気分もまたアガってきました(´∀`∩)↑age↑

後半は手振りに特化して動いたり、
コンビネーションの一部だけを抜き出して、
移動したり、ぽんぽんはずんだり。

手振りとかふだんほとんどやらないので、
とっても新鮮でした。
足がシンプルで助かった(^^ゞ

ヒールジャックに続き
両手上げてジャンプしたり。
ますます気分上がります。

昔出た時は動けなくて冷や汗だったけど。
きのうはとっても楽しかったです。

ということで、
過去の黒歴史も股関節が痛いのも忘れ、
ガンガン踊りました。
最後の方は音楽も早くてGOOD\_(^◇^)_/

ヨガ
60分。

足からゆっくりほぐした後、
ねこのポーズ、揺れる吉祥のポーズ。
少しずつ動いていきました。
エアロでガンガン踊った後の、
癒やしモードがたまりません(*´∀`*)

続いてやったのは、
下向きの顔の犬のポーズ、太陽礼拝、
横にねじったランジ、ねじりのポーズ、
牛の顔のポーズ、背面伸ばしのポーズ、
すきのポーズなど。

ヨガをお休みしてるうちに、
腰とお尻が固くなってる!!
ねじり系のポーズや牛の顔のポーズの時、
それをしみじみと実感しました。

牛の顔のポーズは、足を組んだ状態で、
更に上体を倒すとこまでがきのうの完成系。
いまままでになく辛くなってました。

でも、ここで極限まで筋肉を伸ばしたおかげか(?)、
この後やった背面伸ばしのポーズは、
今までにないほど、
腰を伸ばずことが出来ました(*^^)v

エアロビクスから始まり、
たくさん動いた後のシャバアーサナが、
ほんとに気持ちよかったです。

【ウエイトトレーニング】
チェストプレス、ペックフライ、
ラットプルダウンをやりました。

超久しぶりに上半身トレーニングです。
2ヶ月くらいやってなかったようなw

チェストプレスとフライは以前より―5kgで。
2セット、9〜12回。

このウエイトなら、
前は軽く15回×3セットとかできてました。
今はゼイゼイ。
10回超えるのもエラい大変です。
筋力落ちたなー。
かなり入りました。

ラットプルは以前と同じウエイトで2セット。
12回と10回。
背中はそれほどでもなかったかも。
ちょっとほっとしました(^▽^)


スタジオ2本やって満足〜♪
トレーニングも、
種目が少ないながら、
かなりきてます。

ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…鎖骨の下、二の腕、わきの下からわき腹にかけて、
背中、肩・肩甲骨まわり、みぞおちからへそのあたりまで

下半身…もも全体、ふくらはぎ、お尻、腰、足の付け根、すね

が筋肉痛。

2ヶ月ぶりで、全身にし〜っかりきました。
特に上半身。
こんなに筋肉痛入ったの久しぶりでした。

左足はもも、股関節、ひざが特に痛いです。
歩いたり、ひざ上げたりすると痛くて大変。
再開したばかりでやりすぎ?!


きょうは土曜日。
午前中ついに整形外科へ行きました。
さすがにね。

その後、都内の施設で、
ストレッチとピラティスをやりました。
フリースペースでのセルフフィットネスです♪

報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネスクラブ赤羽」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

それは、絶対進化したんですよ

以前は出来なかった、クラスが普通に出来るようになった!
それは、まじっくわんどさんが進化した証拠ですね。
素晴らしいです!
僕は今日、泳いで来たのですが、
完全に撃沈、
いや、文字通り沈没でした。
あんまりハードに泳いでしまったので、もう寝なくちゃと思うのですが、目がギラギラしていて眠れそうもないです (^_^;)

Re: 実は、撃沈したのは中級。楽しくできたのは初中級でした。

お疲れ様ですー。
記事拝見しました。
どSなコーチ、すてき〜(;・∀・)
そりゃ眠れなくなりそうw。
次の日が日曜でラッキーでした(*^^)v。
ゆっくりお休みできでるといいですね。

撃沈した方のエアロは、
中級だったんです(´▽`*)アハハ

金曜に楽しく出来たのは、
一段下の初中級クラスでした(^^ゞ。

ムリに中級に出て、

”振り付けについてけない(T_T)”

って沈むのも、
それはそれで楽しいです♪。

個人的には初中級くらいが、
一番ストレスなく楽しめる、
レベルなのかもしれないですね!
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード