1ヶ月半ぶりにエアロビクスやりました\_(^◇^)_/。ピラティスもひとりでやるのとぜんぜん違います♪

人気ブログランキングへ
今日は金曜日。
昨日木曜日は都内で、
エアロビクスピラティスをやりました。
内容は間違えていることがあります。

エアロビクス
初中級45分。

1ヶ月半ぶりのエアロビクス
股関節が調子良くなったところで、
おそるおそる出てみました。

インストラクターは難しくて面白いと評判の先生。

他の店舗にいた友人が、

「出てみたいけど…混んでるんだよね〜」

って、何回か言ってたんだよね。
中級以上の、
難しいエアロやステップで
大人気の先生らしいです。
ついていけるかしら?!

だいたいにして久しぶりなのに。
ステップタッチとかVステップとかできるかしら?!

音楽が鳴りウォーミングアップスタート。
インストラクターはパワフルなかんじで、
すごく楽しそうに動いて下さってます。

一瞬のうちにネガティブな気持ちが飛び、
気分アガってきました♪
さすが人気の先生(*^^)v

音楽にのって動くのって、
やっぱり気持ちいいです(・∀・)

説明がわかりやすくて、
すごい勉強になりました。

中〜上級で出てきたら、
すぐハマるような、細かいステップを、
とってもていねいに教えてくれたんです。

1ブロック目…3週目。

キックしてタップ、チャチャチャ、パドプレで方向転換、
ターンで正面、グレープバイン一往復、レッグカール。

みたいな構成でした。
グレープバインやったの久しぶり(゚Д゚)ノ。
パドブレで横向いた瞬間ひやひやしました。
方向転換もとっても新鮮でw

回ったり移動したりしてるうち、
楽しくなって来ました♪
冒頭のキック→タップ→チャチャも出来て安心。

2ブロック目…1週目。
(右から)
右足タップ → 右足かかとタッチ →
右足からチャチャで左足を引きスタジオ左斜め向き(45度)
→ 右足前でふむ → 左足からビハインドでスタジオ横向き(135度)
→ 右足から交互にシャッセ×2回でターンしスタジオ正面(270度)
→ 右足からパドプレで6カウント → グレープバイン×2回 
→ 右足からマンボ → 左足からマンボターンで1回転 

つま先やかかとタッチ、チャチャ、
個人的にニガテとしてますが、
そういうのが全て出てきました!!

後ろへ足引くボールチェンジとか、
いつも混乱ポイント。
これくらいゆっくりやってもらえると、
ついていけるかも。

それでも通しでは、
チャチャの後のカウントを忘れて、
ビハインドに入り損なったりしてました。

この日は、
マンボシャッセから展開する動きの練習、
だそうで、
マンボがキックとタップになったり、
チャチャチャがチャチャになったり。

すーごい勉強になった☆
中〜上級の撃沈予防に有効そうなレッスンでした。

上級エアロのペースの中でいきなり出てきたら、
まず出来ちゃいなかったであろう動きw
毎週出たいなあ。

ピラティス
45分。
男性が2割以上。
あと2人で定員になるとこでした。

ゆっくり揺れて軸を確認したり、
サイドストレッチしたり。

ひとりでやってる時は、
気持ち適当になってしまっている
ウォーミングアップ(^^ゞ。
かみしめるようにじっくり動きました。

メイン種目は、
ショルダーブリッジ → シザーズ → クリスクロス 
→ サイドキック → スワン(片足ずつ上に上げる) 
→ レッグプルプローンなど。

クリスクロスは足を90度に上げ、
フォーム重視で腹側をきっちりねじりました。
家でひとりでやると適当にやってしまう腹筋です。
気合を入れてねじり、
かなりお腹が苦しくなりました。 

スワンは背筋メインで、
体幹を鍛えるエクササイズ。

うつぶせで背骨をひっぱり上げました。
この状態で、伸ばした足を
付け根から少し上げるところが、
新しかったです。

伸ばしたまま上げるっていうのが、
なにげに辛くて★
ついひざが曲がってしまいます。

伸ばすと足がより重く感じられるのは、
ナゼなんでしょう?!


エアロビクスは、復帰第一段。
いいレッスンに出会えてラッキー♪
また楽しく踊れて良かった\_(^◇^)_/。

ピラティスもプロの指導の下で、
きっちりやった方がゼッタイに効く、
とあらためて感じました。

行けてヨカッタ(^^♪
ありがとうございました!

【昨日の効果】
上半身…二の腕、わき腹、背中、みぞおちのあたり

下半身…もも全体、ふくらはぎ

が筋肉痛。
しっかり筋肉痛がキタのってすごい久々。
左股関節のサイド〜前側は、
やはり他の部位より痛みが強いです。
とはいえかなり回復モード。


今日金曜日は、
午後から都内で、
エアロビクスとヨガをやりました。

終わったら、
午前中までは良くなりかけてた左股関節が、
また痛くなってしまっています。
ひざ上げるの辛い★

エアロビクス
ずっとやってなかったのに、
木曜に続き、
いきなり連日やってしまったのは、
マズカッタかもしれない?!/(-_-)\。

報告はまた明日!

木曜日お世話になった施設
「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

股関節を大切に!!

久しぶりで楽しくてしょうがないのは分かるのですけど(このブログを読んでいても楽しそうです)あまり無理は禁物ですよ~
やっぱ 長~く 楽しみたいところですから。

とは言え、ご帰還おめでとうございます。
またエアロ&ピラティス三昧な楽しい日々が始まるのですね。

Re: やりすぎました(^^ゞ

ありがとうございます!

そうなんですよ〜
やりすぎは禁物って、自覚はあるんですけど。
動き始めると理性が飛んでしまいます。
中毒患者かっ?!

お互い養生して長く楽しみたいですね♪♪
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード