首都圏に戻ってきました!きのうは最後のおうちフィットネス。ピラティスでリハビリ♪

人気ブログランキングへ

今日は水曜日。
首都圏に戻ってきました(^^)
きのう火曜日はセルフフィットネスの8日目。
最後のおうちフィットネスでした。

石屋さんに行ってきました。
いよいよお墓をどうするか
っていうところまできたんです。

おおむね目星がつきました。
まずはひとくぎり。

昼間のうちにピラティスでリハビリ♪

ピラティス
45分ほど。

ショルダーブリッジ → シングルレッグストレッチ
→ ダブルレッグストレッチ → ハンドレッド →
クリスクロス → サイドキック → アウターサイリフト
→ インナーサイリフト → スイミング →
レッグストレッチフォワードリフト → ワンレッグサークル
→ プッシュアップ → ロールアップスーパイン

いっぱいやりました♪。

鼠径部のリハビリを意識して種目をチョイス!

ショルダーブリッジは、
足の付け根のストレッチと骨盤矯正が目的♪
つづく4種目は、
仰向けで足を斜めに伸ばすのが、
股関節にいいらしいので採用(^_^)v。

ただこの4つ、
腹筋種目としてポピュラーなだけあって、
お腹にも入る入る☆。

4種目めクリスクロスあたりでは、
お腹をねじりながら、
ぜいせいいってました。

運動不足でお腹が出てきた身には
ちょうどよかったですf(^_^;。

最後はプッシュアップとロールアップ!
背骨と二の腕も鍛えてみました。

【昨日の効果】
寝てる時に、関節が痛い、
っていう症状はなくなりました。
普通に歩きやすくなったし。
ただ、まだ違和感は残ります。


今日水曜日は、さっそく都内の施設で
ピラティスをやってきました。

わーい\_(^◇^)_/
久しぶりにフィットネスクラブでやった!!

報告はまた明日♪

記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード