fc2ブログ

1週目から足細かい!考えた本人も連続で失敗するコリオ♪♪上級エアロビクス #tipness #diet #kenkou

人気ブログランキングへ
今日は土曜日。
昨日金曜日は都内で、
エアロビクスをやりました。
内容は間違ってるところもあるかもしれないです。

エアロビクス
上級60分。

1ブロック目…3週目。
難易度UP!
3カウント3カウント歩いてたところが、
ヒップイェイク×2回と、
片足はらってはずむ動きに変わりました。

回りながら動くのが難しい振り付け。
同じ方向へ回っていたのが、
カールの後、
逆方向へのシャッセになります。

2ブロック目…2週目。
こちらは大幅に難易度UP!

(右から)
右足フロントクロス → 左足キックカール 
→ 右足を後ろへはらう → 右足ニーアップしてつく 
→ 左足3カウントマンボ → 右足からバックシャッセ
→ 左足ふんでスタジオ後ろ向き(180度) 
→ スタジオ正面で右足からバッククロス(180度)
→ 左足から右へ2カウントのターン(360度)
→ クイックシャッセ×2回で前進 →
マンボターン(360度) → Aステップ

前半キックカールの後すぐに、
入れ替えた足を後ろにはらいます。
一見難しそうですが、
次のニーアップに入りやすかった(^▽^)
ターンも増えてくるくる♪

3ブロック目…1週目。
(右から)
右足をふんだらツイストを交互に2回(2カウントで) →
右足をバックストンプ → 右足を2カウントマンボ(?)
→ 左足かかとタッチ → 左足からチャチャで右足前
→ 左足から2歩歩く(?) → 左足ふむ →
右足からチャチャで左足後ろ → 右足ふむ →
左足キック → 左足からピボットでスタジオ右向き( 90度)
→ 左足軸のカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足軸のカールでスタジオ右向き(180度)
→ 左足軸のカールでスタジオ左向き(180度)
→ 右足軸のカールでスタジオ正面( 90度)
→ 左足から縦のマンボシャッセを1往復

後半はまだシンプル。
前半は一週目にしてすごく足が細かかった。

記憶に自信ないです。
細かくリズムをきざみながらのリードチェンジ。
できたりできなかったりしました。

リズムとカウントを覚えれば、
そんなに悩まないでできそうな気もします。
できてるかんじのお客さんも多かったし。

先生の動きを良く見て覚えなくちゃ!
真剣☆

なのに、コリオを考えた
かんじんのインストラクターが、
通しに入ると、
この分だけ何回も連続で間違える
っていう難しさ?!

結局よく理解できないまま終わりましたw
来週またチャレンジ!
2週目は当然、
難易度UPが予想されます(;・∀・)
こういうところも、
回ったり面替えたりしながらやりそう。

通しはカッティングハーフしました。
たくさん踊って満足♪
わかんないとこ残ったまま終わったし(´▽`*)アハハ
上級っぽっくてやりがいありました。
面白かった。
ありがとうございました!

【昨日の効果】
もも全体、お尻、足の付け根、ふくらはぎ、すね、足首
が筋肉痛。

足にばりばりきてます。
関節まわりの動きが軽くぎこちないような。
特にきょうみたいな寒い日は、
メンテしながら運動したほうが良さそうです。


今日土曜日は千葉県内で、
エアロビクス2本とピラティスの予定です。
報告はまた明日!

金曜日お世話になった施設
ティップネス木場店」
記事に出てくるフィットネスクラブの一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

色んな対処の仕方

間違えた時の対処のし方ってイントラさんの個性が出ますよね (^^♪
僕の知ってるイントラさんでは、
1回間違えても次からは絶対間違えない人。
笑ってごまかす人、
間違った事自体なかったことにするため (^_^;) 振り付けごと変えてしまう人、
ナドナド。
イントラさんの個性が見れて楽しいです。

Re: あははは!

お疲れ様で〜す
あははははっ(´▽`*)アハハ

> 間違った事自体なかったことにするため (^_^;) 振り付けごと変えてしまう人、


こちらのイントラさんすごすぎっ!

振り付けは、先生が間違えるかどうかに
かかってくるわけですね?!
ハラハラドキドキなレッスン(;・∀・)
FC2カウンター
スポンサーサイト
姉妹ブログ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

わんど

Author:わんど
まじっくわんど→わんど に変えましたm(_ _)m。
首都圏フィットネスクラブの会員(女性)です。
グループレッスンもパーソナルセッションも楽しい♪
そして、筋肉痛とともにカラダがかわっていくはず!?
かな~

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード